春はそこまで

目が痒い。。。
頭がボゥ〜とする。。
そろそろ本格的に花粉症の症状出てるみたい
あしたにでも薬買って来よう!
ポキも、お尻が痒くていつものように
ソファの角でピョンピョン跳んでお尻を擦り付けて
掻いてると。。。
動くシッポにテトラが反応
シッポを必死で手で掴もうとする、、なんてかわいいんだ

そんなテトは息子の事がお気に入り
甘えた声で息子を探しては遊ぼうと二階へ誘う
P3103070.jpg
猫って思ったよりわかってるし意志の疎通もできる。
見くびってたなぁ

ポキだって、ちゃんと意志の疎通できるもんネ!
特においしいおやつもらう時とか。
絶対に『よし!』と言うまで食べませんよ
P3123087.jpg
うん!ポキもかわいいよ〜
P3123092.jpg
そしてきのうのお昼は娘の彼が遊びにきたので
久しぶりにピザを焼きました
鶏の照り焼きと野菜とベーコンのミックスの
ハーフ&ハーフ
P3113074.jpg
これを二枚焼いて、具が残ったからナポリタン作って。。
きれいに食べてくれたよ〜

これはパパが頂いて来たお弁当
筍ご飯が春っぽいネ
P3103073.jpg
もう、春はそこまで。。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テトラが恋しすぎてたまに鳴き声の幻聴が聞こえるようになったよ。

No title

まぁ~どんなに美味しそうなお弁当なんでしょう。
食べてみたいです。
桜の木の下で。

ポキちゃん痒いんですね・・・
カンちゃんも今日は少しカイカイがひどめです。
夕方帰宅してすぐにあらってあげたんですが
明日にはましになるでしょうか。
兄やんがスギ花粉歴長いです。
小さい頃春休みの家族旅行はよく中止になりました。
花粉がひどくてリンパ腺腫れて、それがもしかしたらおたふくだったら
駄目だしとか、花粉ひどすぎてインフルでは?とか。
今日あたりからいつものお薬だけでは鼻水が~となっています。
春はうれしい季節だけど花粉がなければなぁ

No title

私も今朝からクシュン!の鼻ムズムズ、頭がボ~!としてます(>_<)
今朝 今シーズン初めて薬飲みました。
花粉症の薬は、症状が出る前から飲んだ方が良いんだって(^_-)-☆
毎年 耳鼻科で頂いてるんだけど 病院に行くのが面倒でねぇ
いつも症状が出てからになっちゃうの(#^.^#)

ポキちゃんのお尻 カキカキに反応してるテトラちゃん
笑ちゃったらポキちゃんに失礼だけど。。。。可愛くて笑える~(#^.^#)
カユカユ少なくなって欲しいね。

ママさんの手作りピザ とっても美味しそ~♪

No title

私は既に薬漬けの毎日。。。
今日は雨なので薬飲まずに居たら
ティッシュが離せない。。。
ああっ~花粉め!

テトラさんカワイイ
ポキさんの尻尾がネコじゃらしね

ポキさん痒いねぇ
こたママも目が痒くて痒くて
痒いの痒いの飛んでけ!!!

No title

春まであと一歩ってところなんですけどね〜。
春物の服が買いたいけど、まだまだ着れるようになるには時間がかかりそうなので我慢してます(>_<)

テトラちゃん、上手い具合にポキちゃんのオチリ掻けないかしら。

Re: タイトルなし

次女さん
テトラ、猫被ってたの脱いだみたい。。

Re: No title

かのんおーれさん
さっぱり、美味しいお弁当でした☆
桜の葉っぱで包まれたおにぎりも美味しかったデス。
春を感じますね。

カンちゃんも痒そうですね。。
この季節、乾燥もするし花粉も飛ぶし辛い時期です。
そうそう、旅先で病気が悪化すると何も楽しめなくなるし
第一からだが心配ですよネ、中止にする気持ち、わかります☆

Re: No title

ロックママさん
そうですか〜。。私も絶対きょうは薬買いに行こう!
今は眠くならない薬があるし、ちょっと頼ってみようかな?
そうそう、病院まで行って薬もらおうとは思わない怠慢な私です(泣

やっぱり猫ですね〜、猫じゃらしみたいなポキのシッポに
夢中になってます。

このピザ、具沢山でカロリー多めです(泣
でも、鶏マヨは美味しい〜♪

Re: No title

こたママさん
そうそう、雨の日はさらに酷い!!
なんでかな?ポキもすごく痒がるし。
一回薬飲んだら飲まずにいられないネ
早く花粉の時期が済んでほしいネ☆

猫だけに猫じゃらしっぽいポキのシッポに
釘付けだよ(笑
ママさん、目が痒くでこすっちゃダメだよ、
シワになちゃうから!(経験者は語る)

Re: No title

ケンのねねさん
きょうは春って感じの一日になりそうだけど
この陽射しを見てると花粉が飛んでそうで外を
歩くのが怖い!!
春の服かぁ〜、この冬またまた増量アップした私。。
はたして春の服が着れるのか?(泣

No title

地震のことでご心配かけました。 あたたかい言葉ありがとうございました。
遠くのお友達に心配してもらって私は幸せものだなー。

今日はお昼から暖かかったですねー。明日はさらに暖かいそうで。
ママさんもポッキーちゃんもカイカイの季節。なんとかならないかなぁ。
いい時期なのにねぇ。

食べ物から春! いいねぇ。筍ご飯が食べたくなった!
まだ高いね。 明日産直市にあるといいなー。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ブログでいろんな地域の人と知り合って
◯◯県で地震が。。なんて聞いたらすぐに
会った事もないみなさんのお顔が浮かびます(笑
ホント、なんともなくて良かったデス☆

きのうからいよいよ花粉症の薬飲み始めた私。。
なんか、負けた気がするけど快適でした♪

そうそう、筍、まだ高い!!
今年も美味しい筍が食べれるかな?楽しみ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR