テトラときどき。。ポキ。

気づいたらもう3月
いろいろ忙しくしてて、きのうなんてPCすら
開かなかった
いいかげん、更新しなきゃ〜

慎重なテトもやっときのうあたりから居間で
ウトウトできるようになって、居間にいる時間が
長くなり部屋を探検したり外を見ていたり楽しそう
P3032889.jpg
二人の距離も縮み朝起きるとお尻の嗅ぎっこ
してます
なんと言ってもテトはポキに興味津々。。
ポキは相変わらずテトよりテトフードを狙って
階段の往復が半端ない
P3032891.jpg
それに困った事に、階段の踊り場に必ずうんP
するようになった。。
テトに対して空気のように接して何も闘志を
燃やさないかわりに何だかの抵抗をしてるのかな?

おやつの時は一緒
。。と言ってもテトは匂いを嗅ぐだけ
P3012867.jpg
テトラ。。
P2282840.jpg
ときどき
P2282841.jpg
ポッキー
P3022875.jpg

きのうの夕飯
海鮮丼
豚汁
P3022885.jpg
きょう、お雛様でちらし寿司の日なのに
きのう、次女が海鮮丼食べたいと言うので。。
でも、急に長女の分も増えたのでお刺身の配分が
若干少なめで次女からブーイングが
ちらしは数日後かな?

いつかの夕飯
ビーフシチュー
サラダ
ガーリックトースト
P2282864.jpg
息子のリクエスト。

そう言えば、今朝、近くの中学校の側を自転車で
通ったら、『仰げば尊し』の合唱が聞こえてきた。
しばし、自転車を止めて聞き入ってしまった。。
卒業式か。。懐かしいなぁ
春は別れの季節と出会いの季節。
いい季節だけど忙しいネ〜
みんな頑張れ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、家族が増えるとバタバタ~と忙しいよねぇ。
でも、その忙しさが嬉しんだけどね(^_-)-☆

テトちゃん 大きくなって強くなった?
前回は、隠れてたよね~???
いつか 二人で まったりお昼寝姿が見れたら嬉しいね(#^.^#)
 
ポキちゃん 階段の往復ですかぁヽ(´ー`)ノ
良い運動になってるんじゃない?
でも、テトちゃんのご飯食べちゃダメですよ~♪
ウンPは、ポキちゃんのお家よ~!って言いたいのかなぁ~(^_-)-☆

No title

そっかそっか。 そんなに忙しいかぁ~。 笑
まあね・・・人間以外に気を遣う子達がいるんだもんねー。
でもかわいいから多少の悪戯も許してしまうんだろうねー。
ポッキーちゃん、うんpで抵抗? クサイ芝居だねー。 爆

No title

ポキちゃん、相変わらず階段で運動しているようですね。笑
でもそこでされるのはちょっと困りましたね。
早くポキちゃんとテトちゃんの距離が今以上に近づきますように。

No title

楽しそうな日向ぼっこですね。
ポッキーちゃんもゴロンゴロン好きですか。
カンちゃんは日なた+芝生=ごろんごろんです。
ネコちゃんと仲良くできてお友達になって
一緒におやつとかすごいなぁ。

並んでお昼寝する日も近いかな。

私もかなり忙しくて。そのうえ楽天のセールで
買わなきゃならにものがプリンターとかフードとか(もうないの)
掃除機とか(壊れたの)あって時間がなくなって
それでも更新してますが。
昨夜は別の用事で寝たのが2時だったので・・・
少し寝ます。^^;
 美味しそうなお寿司みながら それではまた~⊆^U)┬┬~

No title

毎日楽しそう
ポキさんテトさんのご飯美味しい匂いがするでしょ
でも食べれないから抗議のウン?(笑

テトさんその多肉植物ね青林檎の味するやつじゃ?

毎日沢山の人数のご飯作り大変だけど
楽しそう♪ みんな揃ってママさんのご飯 幸せだ!

Re: No title

ロックママさん
きょうもお昼ご飯子供達みんないたので
面倒だった。。
夜もパパはいらないのに子供達がいるから
いつものご飯作らなきゃいけないし☆

きょうはきのうよりくっついて。。
だんだん距離が近づいてますよ♪
階段の往復もちょっと減ってきたかな?
二人とも早く慣れてくれるといいんですけどネ
うんpもきょうはしませんでした(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、長女のいろんな支度や
住宅ローンの借り換えなんかしてるから
忙しくて(泣

クサイ抵抗(笑
そうかもネ、でも、きょうはやらなかったので
安心しました☆
あれはやっぱり、ここは私のテリトリーなんだよって
言いたかったのかな?

Re: No title

マックスままさん
少しは階段の往復も少なくなってきたけど
どうしても二階が気になるみたい。。
だけど、テトも居間にいる時間が長くなったから
回数は減ったかな?
きょうもちょっとだけど距離が縮みましたよ☆

Re: No title

かのんおーれさん
ポッキーが長座布団にスリスリするから
テトは目をパチクリして驚いて見てました☆
たぶん、犬という動物はほとんど見てないから
不思議なんでしょうネ

ママさん、忙しいとは言え、お買い物なんだから
楽しいでしょう?
今はいろんな用事が重なってホント落ち着きません。
春って子供の受験の印象が強くて楽しいイメージが
ないんですよネ。。。

Re: No title

こたママさん
ポキテトを見てる分には楽しいし癒されるけど
あとは疲れる事ばかりで。。(泣
きょうはうんpしなかったのでポキもそろそろ
落ち着いてきたのかな?

ホントに!?
そう言えばすごく匂いを嗅いでた☆
あの場所が好きでオブジェのように座ってるよ(笑

次女の好き嫌いがあるので毎日メニューに困る〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR