ただではもらえない。。

風、冷たいですね〜
北海道にいる息子からメールの返信がないと
凍死してるんじゃないかと心配するくらい。。
週末に帰省するけど、お天気いいといいなぁ


きょうは娘が珍しく家にいたので、娘が
食べてるハッサクを催促。
P2192764.jpg
でも、ただではもらえない。。
あんなこと、こんなこと、いろんな芸を
させられます
P2192765.jpg
そしてやっと、ちょっぴりもらえます
P2192760.jpg
まだまだ食べたいポッキーでした
P2192767.jpg

今夜はパパはご飯がいらなかったので、さっき娘と
近所の焼き鳥屋さんでご飯食べて帰ってきたら
玄関にお散歩バックの中身が散らばってた。。
キッチンの戸が開いてた〜
フードを2、3個入れた袋が齧られている痕が。
他のいたずらはなかったけど、気をつけなきゃ〜


いつかの夕飯
チキンナゲット
野菜の煮物
ブリのお刺身
P2172749.jpg
鶏のササミで梅しそフライを作るつもりが
スジを取ってたら崩れてしまって、面倒くさくなって
全部軽く叩いて荒ミンチにして、チキンナゲットに。
これはこれで、面倒くさかったけどやわらかくて
美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~!
うちは海苔を少し巻いて天ぷらが好きです。
形が少々どでもなんとかごまかせます。
ナゲットってうちで作れるんですね~すごい。

ポッキーちゃん可愛いなぁ~
おこたの横でお姉ちゃんに並んで・・・
冬は寒いしウイルスいっぱいだから
人ごみ避けてうちにいますが
こういう可愛い子ちゃんがいると
全然退屈じゃないです。カンちゃんが
うちにいるようになってもっとどこへも
行きたくなくなりました。
おねえちゃんもたっぷり癒されて頑張れますね

No title

息子も6年北海道にいましたので、ママさんの気持ちよくわかります。
男の子って、こまめにメールしてこないし、メールしても無視のときがよくありましたよ。
親の心子知らずです。

ポキちゃんもやりますね。
まのんも油断するとバッグあさりやりますよ。
まのんの手の届くとこ、鼻の届くところに食べ物は絶対置けません。

No title

ははは・・・、どこの家も同じね(^_-)-☆
ロックも ほんのちょっとの量に 頑張って芸をしてくれます♪
時々 先走って、怒られながらね(笑)

ありゃりゃ ポキちゃん 悪戯しちゃいましたか(^_-)-☆
ロックも何するかわからないので、お留守の時はゲージの中に入ってもらってます。
2時間程しかできないお留守番ですが(>_<。)

お兄ちゃん 帰省されるのですね。
うんうん、連絡来ないと心配ですよねぇ。
うちの息子も車教で、25日から帰省予定です♪
お互い楽しみですね(*^_^*)

↓ビッグ◯ディーさんだったのですね(^_-)-☆
タオル被ってなかったんですね
でも、あのお髭 特徴的ですものねぇ(笑)

No title

さすがお姉ちゃん、厳しいですね。笑
我が家の二女もいろいろさせる、させる。もういいんじゃない?と言いたくなるくらい。笑

↓やっぱり知らない人でした。笑
サザエさんのお店なんてあるんですね。知りませんでした。知らない事がたくさん。次回、日本に行く時の為に、いろいろメモをしておいた方がいいようです。笑

No title

ママさんのお料理いつもバランスいいですよね。
今日の晩御飯どうしようと思いながら、
バランスの悪いお昼ご飯を食べました。
一日なんて、あっという間。
ポキチャン、食べ物ゲットには苦労はつきもの。
お姉ちゃんと仲良しで食べられて、
よかったね。

Re: No title

かのんおーれさん
海苔を巻いた鶏天、美味しそうですね☆
名古屋には磯揚げと言って一口大の鶏唐揚げに
海苔を巻いて揚げたのがパパは大好物デス。
ナゲット、適当でしたがニンニクと塩の強めの
味付けでちゃんとおかずになりました♪

そうなんです、私もポキと暮らしてから
ちょっと引きこもり気味。。
昔はよくランチへ行ってたけど、歳かな?

Re: No title

まのんママさん
本当に。。。
きょうもまだ連絡きません(泣
この寒空の下、風邪ひいてないか、寒くないかって
いつも心配してます☆
私も親に心配かけてたかな?
最近になって親の気持ちがわかるようになりました。

玄関開けて、あ〜、やられた。。って、久しぶりの感覚でした☆
ちょっと油断してキッチンの戸を開けてたんですよね(泣
幸い、ちゃんと袋を破いて中身のフード3粒だけ
食べてました☆

Re: No title

ロックママさん
ロックくんの先走り、わかる、わかる(笑
ポキもよくやる♪

うちは早くからゲージは片付けてフリーにしてるので
出かける時のチェックは厳しくしてるんだけど
最近、気が緩んでお米食べられたり、きのうみたいな事が
あったり。。
いつまでもやるんですね(泣

次女ももう少しすると帰ってくるので久しぶりに
家族揃いそうです、もちろん、テトラも♪

タオル被ってなくてもあの風貌だから
すぐにわかりましたよ。
TVで見るより小さい人でした☆

Re: No title

マックスままさん
ママさんとこの次女さんも?
本当に厳しいんですよ、ポキもよく相手にしてるな〜って
感心します☆

そうですよネ(笑
有名な大家族のお父さんが最近タレントになちゃって
今はまだ忙しいみたいですよ☆

Re: No title

mimiさん
いえいえ、いい加減です。。
私のきょうのお昼はカップ麺でした。
お昼はもうメチャメチャですよ(笑
でも、もう少ししたら子供達もお昼はいるし
また三度のご飯作らなきゃいけない。。(泣
そうそう、苦労して手にしたものは少しでも
美味しいんですよネ(笑

No title

ポキちゃん~おやつ貰おうとすると、大変だね~♪
がんばって、新しい芸を覚えたら、いっぱいもらえるよ~!(^^)!
でも、力ずくで奪わないポキちゃん~かわいいですね~

あはは...お出かけ中にやっちゃいましたね~
ポキちゃん...おっとりしているようで、やっぱり、ビーちゃんだったんですね~

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよ、力ずくでは奪い取らないけど
たまにフライングがあります(笑
お姉ちゃんから、ちょっともらうだけでも大変なんですよ☆

やります、やります。
いない時なにしてるかカメラ設置して見てみたいです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR