心配したのに

きのう夜、家族でTVを観ていたら
ポキさん、オエオエやりだしてふやけたフード
全部吐いてしまった。。
具合が悪そうでもなくケロリとしてるけど
心配で。。。
今週末もポキを一泊預けなきゃいけなくて、
今回は獣医さんとこはお休みで預けられないから
ポキを買ったホームセンターのペットショップだし。
。。なんて、考えてたけど、今朝起きたらいつもの
腹ぺこポキさんだったので、ひと安心

おやつに焼き芋をやわらかく焼いてあげて。。
P2122711.jpg

P2122712.jpg

P2122714.jpg

P2122715.jpg
きょうは普通のさつまいもだったけど、
私は安納芋よりふつうのが好きかな?
P2122717.jpg
きょうは少しだけにしておこうネ
あとはママがいただきます
P2122719.jpg


今夜の夕飯
ちゃんぽん
P2122720.jpg
今夜は娘とふたりご飯。
野菜もお肉もこれ一皿でたっぷり摂れるから
いいよね〜
きのうは何にもやる気がなくて、パパが帰ってから
買い物行って、割引になったお寿司と唐揚げとか
買って食べた
しかし、お惣菜って高いなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん 復活でよかった。
お芋栗みたいで美味しいよね。

私も大好き。クックも・・茶子もみんな大好き。
レアルも桃子も食べますよ・

この前の記事。名古屋も雪だったね。
今まで降らなかったところも 雪降って。
とても 大変そう。

たまにだから。。楽しみでもあるかなぁ??

No title

ポキちゃん 食欲はあるようで良かったです♪
ロックも 食べて30分もしないうちに ゲロゲロする時あります。
ゲロゲロした後、その物を また食べようとするの^_^;
前に聞いたことがあるんだけど、焦って早食いしてしまい
突然大量の食べ物が胃に入ってきたため
胃が驚いて吐き出してしまう。。。って(^_-)-☆
ロックは、これかなぁ~?なんて思ってるのですが(^_-)-☆

私も お惣菜買って終わりの時ありますよ♪
ママさん 娘さんの試験で気を張ってたから疲れちゃったのでしょうね。
うわぁ~、ちゃんぽん 美味しそ~(#^.^#)

No title

いったいどうしちゃったんだろうねぇ。何か引っかかったのかなぁ。
でもケロッとしてたんならよかったよかった。
お出かけ前に調子が狂うってこと・・・子供でもありますよね。
タイミング狙ってたかのように風邪引くとかお腹痛になるとか。
ポッキーちゃん・・・また試練が待ってるんですね。 ガンバだよー。

お芋ってパサパサは悲しいけど、あんまりネッチョリも私は好きじゃないかな。
売ってる場所を通ると食べたいなーなんて思うけど、実際はサツマイモ系のお菓子はあんまりパパに好評でないので作ることが少ないのです。
なっちゃんのご飯に混ぜる用で茹でるのが日課。毎日快便ですねー。

No title

大事に至らなくて良かったですね。
ソラも時々吐くんですけど・・・まあ、あいつの場合は大体ガムの丸飲みとかが原因です(-"-)

お芋美味しそう!
私はいつもお店で買ってたんですけど、先日「トースターで短時間で焼ける」っていうアルミホイルを見付けたので買ってみました。なのに・・・全然書いてある時間通りに焼き上がらなくて(>_<)
やっぱり次回からは買う事にします(^_^;)

Re: No title

クックのママさん
早食いが良くなかったんでしょうネ
今はおやつ少ししか食べさせてないから
いつも腹ペコなんですよ(泣
きょうもお芋食べました☆
ママさんとこは一本焼いただけじゃ足りないですね(笑

今週末もお天気悪い。。
パパはスタッドレスタイヤ付けてないので
心配です。
ポキは嬉しいんですけどネ

Re: No title

ロックママさん
やっぱり早食いはいけませんネ
あの、食べにくいお皿にしてるんだけど
要領を得てきて一気に食べるんですよ(泣
二回に分けて食べさせるんですけどネ
でも、その後、いつもどおり元気なので安心しました☆

家族が多いとお惣菜買ったら結構なお値段になりますよネ
作った方が安いと思いつつ、何もしたくない時ってあるし。
ちゃんぽん、やっぱり長崎の本場のものにはかないません。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホントに。。急に吐くから何事か。。と。
吐いても元気だから良かったけど、副作用の強い薬も
飲んでるし。。いろいろ考えたら心配で。
でも、いつもどおり腹ペコポキで安心しました☆
一泊なんだけど、こんな事があると心配で、、そうそう
子供もよくこんな事あった(笑

男の人ってあんまりお芋系好きじゃないよネ
パパもさつまいもやカボチャは好んで食べないし。
女の人はなんでお芋が好きなんだろう?
焼き芋、美味しい〜♪
なっちゃん、快便いいなぁ〜☆

Re: No title

ケンのねねさん
ソラくん、ガムの丸呑み、ワイルドだ〜(笑
それは出した方がすっきりするね☆

そんな便利なものがあるんですか?
もしかして、ねねさんのお芋がすごく大きかったのかも?
うちは、細めのお芋買ってホイルに包んでトースターで
30分くらいじっくり焼いて食べます☆
焼き芋屋さんの焼き芋、いいお値段ですよネ!

No title

ポキちゃん~大丈夫ですか~??
そうそう~時々戻すときってありますよね~^_^;
もう、びっくりしちゃって~

ママさんたちがお出かけでお預けがあると、余計に心配ですよね~
今度は、ペットショップ??
我が家の近くのホームセンターのペットショップは病院が併設だけど...あるといいですね~

お芋を食べるポキちゃんはいつも通りのポキちゃんですよね~

私も、長崎ちゃんぽん~大好きです~皿うどんもすきなんですよね~!(^^)!

No title

ポキちゃん、元気になってよかったです。
そのふやけたフード。私も何度も見ています。
あげる時は少ないようでも、お腹の中ではこんなに大きくなるんだ、と感心させられます。

ちゃんぽん!!!!
もう大好きです。日本に帰った時、2回もリンガーハットに行ってしまいました。笑

No title

ポキさん、食欲あるみたいでよかった~♪
先代のはなは、よくフード吐いてたけど、
あの子は、フード丸飲みだったからねぇ。。
姫は、早食いではあるけど、一応カリカリ噛んでるからか、
これまで吐いたことないなぁ。。
ポキさんは、なんだったんだろ!?

普通のサツマイモ、どーやったら、こんなにシットリ黄金色になんの?
私、そーいうの好きなんだけど、いつも白っぽくてパッサパサ(; ̄ェ ̄)

No title

こちらスゴイ雪です。
出られそうにないので、パウンドケーキを焼いて(10ねんぶり?)
天板についでにお芋を並べて焼き芋もできました。
お芋の種類は鳴門金時です~
私も安納芋よりはもう少しホクホク感が欲しいかなぁ。
でも安納芋も好きですよ。

ポキちゃん大丈夫そうで良かった!!
ちょっとどこかにつまったのかな?
カンちゃんはおととい枝をたくさんかじって食べてて・・・
昨日の朝、枝を吐いてました。
出てきたのは小枝・・・もっと厳しくやめさせとくべきでした。

Re: No title

mickeyママさん
たぶん、早食いのせいだと思います。
なんともなくて良かったデス☆

そうなんです、獣医さんが日曜日お休みなので
ペットショップです。
病院が併設されてると安心ですよね。

皿うどんもたまに作ります、長崎は美味しいものばかりです☆

Re: No title

マックスままさん
マックスくんも早食いなのかな?
ほとんどの子は噛まずに飲み込んでますよネ
あんなに胃の中でふやけるなんて怖いですね(笑

リンガーハットのチャンポン美味しいですよネ
でも、やっぱりこれも長崎のリンガーハットが
美味しいんですよ♪

Re: No title

姫ははさん
やっぱり丸呑み早食いはよくないよね
あの食べにくいお皿にしてるんだけどね〜
要領得てしまって。。。
姫ちゃん、ちゃんと噛んでお利口だ☆

さつまいも一度水に濡らしてホイルで巻いて
トースターで時間をかけて焼いてるだけだよ。
よく焼くとしっとり甘くなるよ☆

Re: No title

かのんおーれさん
名古屋もまたまた水分の多い雪です。
きょうは美容室の日だったので歩いて
ビタビタになりながら行きました(泣
パウンドケーキ、美味しそう〜♪
うちもバナナが熟してだれも食べなくなったら
バナナケーキ作ります☆
お芋も一緒に。。きょうはカンちゃん
スペシャルな日で嬉しいだろうな♪

ポキはただ早食いだっただけみたいで、もうなんとも
ないです☆
カンちゃんこそ、小枝つっかえそう〜
出て来てよかった☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR