お姉ちゃんと一緒♪

ポキの愚痴。
きょうからお姉ちゃん、お家で勉強してるんだけど
勉強の合間にこんな事されたり。。
ポキは耐えてるよ。。
P2052598.jpg
でも、こうやってたまには遊んでくれるんだ
チラシボールを投げてもってこい遊び。
ソファに飛び乗るところ、なかなかピントが合わない
外は寒くてお散歩やめたから部屋でいっぱい
遊べて良かったネ
↓書類のグチャグチャ気にしないで
P2052613.jpg
きのう、パパがこんなのいただいてきた。
ヒルバレーっていうポップコーン屋さんのポップコーン。
これは空港に売ってあったらしい。
P2042593.jpg
塩っぱいのや甘いのが混ざってて、一つずつ味わって
食べてもいいし、3つ一緒に食べても甘塩っぱくて
これはこれで美味しかった
P2042595.jpg

今夜の夕飯
おでん
鯖の塩焼き
P2052618.jpg
お昼からグツグツ煮てますよ〜
私が好きな具のベスト3は。。
1位 たまご 2位 大根 3位 しょうが天
みなさんは何が一番好きですか?



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわぶ!!!
↑パパには知らない食べ物といわれました。

No title

えっとねー・・①卵 ②じゃがいも ③厚揚げ かな?
しょうが天って入れるんですねー。へぇ・・・。

いろんな味のポップコーンを売ってるお店があるって今日もお昼の番組で言ってたなー。
いいねぇ・・・パパさんは甘いもの大好きだからいろんな珍しいもののお土産がやってきて。

ポッキーちゃん、お姉ちゃん今が一番の追い込みだからね。
癒しと気分転換役をお願しますよー。

No title

大根に卵です。
美味しそう、暖かくなりそう。食べたい。
今度作ろう!

ポキちゃん、お姉ちゃんと遊べてよかったね。

No title

ポキちゃん、お姉ちゃんに遊んで貰って、嬉しそう~!!
普段以上のパワフルポキちゃんになってますね~。

おでんの具だったら、卵・ガンモドキ・シラタキが好きです。
コンビニおでんの大根、自分で作るとどうしてもっかり味が
つかないので、好きです。

No title

ごめ~ん。私ゆで卵食べれないの~^_^;
私は、大根、こんにゃく、たこ...かな??
ほんと、おでんって地方によって~入れるものが違いますよね....

お姉ちゃん~大変ですね~
がんばって欲しいね....
ポキちゃん、癒し部隊.....よろしくね~

No title

おでん 良いねぇ~(#^.^#)
私は①たまご ②ちくわ ③牛筋かな(^_-)-☆

ロックも寒いから 散歩行くよ~!と言うと 
迷惑そうな顔をするのよ~(笑)
ポキちゃん お姉ちゃんにパワーを充電させてあげてね♪

Re: No title

アイリーママさん
ちくわぶですか!?
私、ちくわぶの存在知ったのここ数年ですよ。
何度かおでんに入れた事あるけど、もっちりしてて
私も好きです☆
今度は久しぶりに入れてみよう〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさんも卵〜♪
美味しいよね〜、ちょっと出汁に付けて食べると。。
ジャガイモ入れるんだ、うちは里芋だよ☆
しょうが天、美味しいんですよ、これが!

このポップコーン、シカゴかどこかのお店なんですって。
東京に出店したのかな?
粒が大きくてなかなか食べごたえがあったよ☆

きょうも、ポキは娘の餌食にされてました(泣

Re: No title

マックスままさん
ママさんも大根に卵。
味の染みた大根、美味しいですよネ〜♪
おでんって、思ったより高くつくけど
そちらでは練り物売ってあるんですか?
高そうですね☆

Re: No title

茶々丸ママさん
お姉ちゃんが遊んでもらってる感じです☆
きょうも、ポキに癒され遊んでもらって勉強してます(笑
真剣に遊ぶときはスイッチ入ってよく走るんですよ。

ママさんも卵好きなんですネ♫
そうそう、コンビ二おでん、美味しいですよネ
コンビ二おでんと言えば、最近はおでんにうどんを入れるのも
流行ってるみたいですね。

Re: No title

mickeyママさん
え〜、ママさんゆで卵苦手?
うちの子供達も苦手なんですよ。
半熟卵は好きなんだけど、煮卵は白身が固いから
嫌なんですって☆
たこ!そうそう、浜松に住んでた時、そう言えば
おでんにタコ入れてました!
以前よりタコは高くなったから入れてないなぁ〜。。
ホント、地方によっていろんな具があるからおもしろい
ですね♪

ハイ、今こたつに娘と私がポキを挟んで座って
私はPC,娘は勉強してます。。。

Re: No title

ロックママさん
わぁ〜、嬉しい、ママさんも卵だ♪
牛スジ、たまに入れますね☆
でも、手間がかかるから最近は鶏の手羽元入れてます。

今、お散歩行って来ました!
きのうは風が強くてお休みしたけど、きょうは風が
なくて楽しくお散歩できましたよ☆

No title

おでんに生姜天!
今度やってみよう
私も卵好き
この前ね 塩味卵作ってみたよ
ゆで卵に塩かけなくても すでに塩味の
ゆで卵の殻の上から塩をまぶして置いておくとね
塩味になるんよ 美味しかったよ

ポキさんお姉ちゃんに遊んで貰ってストレス発散
お姉ちゃんはポキさんと遊んで気分転換ね
お姉ちゃん頑張って♪

Re: No title

こたママさん
ただ単にしょうがが好きだからしょうが天入れてみたら
美味しかったの☆
ママさんも卵好きなのネ、私も大好きなんだけど
一個で我慢してる。。
塩味卵って殻を割らずに塩をかけておくだけなんだ〜。
駅で買った卵も味がついてるような。。
今度、やってみるネ☆

ストレス発散できてるかな〜?
きょうも、ぬいぐるみのようにじ〜っと抱っこされてたし。
イヤだったら暴れればいいのに、目では訴えてるんだけどネ
あ〜、早く終わってほしい!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR