豆まき

きのうまですごく暖かくてこのまま春に
なるのかと思うほどだったけど、今夜から
またグッと気温が下がるみたいですね

きょうのお散歩は、油断してた〜
きのうの豆まきのなごりが。。
うん?って思ったら落ちてた豆、一粒食べてた
外に撒いたらちゃんと掃いてほしいなぁ。。
私は朝、掃きましたよ!(キッパリ!

お散歩後、体を拭いて洋服の着替えの
ちょっとの間の裸族なポキさん
痒いね〜、早く服着なきゃ!
P2042582.jpg
擦り付けて掻いてる。。
P2042585.jpg
目も痒いね。
大豆はアレルゲンじゃないけどなぁ〜
P2042586.jpg
きのうは夜、娘が帰ってから豆まきしました。
もちろん、パパが鬼の役
今年はどこから聞きつけたか、家長は鬼の役は
普通はやらないらしいと、ママがやって、だって
でも、ず〜っと、パパが鬼役だったから今更無理!!
と断固拒否し今年もパパ鬼で決まり。
バンバン、投げつけました
あ〜、スッキリした

きのうの恵方巻
唐揚げ入り恵方巻き
具沢山みそ汁
P2032577.jpg

今夜の夕飯
マカロニグラタン
鶏と小松菜のソテー
ほうれん草サラダ
P2042590.jpg
ずっと、グラタンが食べたくて。。
アツアツは美味しい〜
でも、ジャガイモも入ってるからお腹いっぱい。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキさん 大丈夫? ビルもかりかり掻いている音がしてます。
首の下 ちょっと赤いです(涙
ビルは大豆ダメなので 本日のお散歩 朝はほんの少し
でもビル父だったからなぁ きっと拾って食べてるよね。
花粉も飛び始めているようです (私目がムズムズ痒い(涙)
春は待ち遠しけど、怖いよね。
ポキさんおさまりますように

No title

ポキちゃん、本当にかゆそうですね~^_^;
大豆アレルギーの子もいますよね~
でも、ちょっと暖かい日は、草とか、花粉とかも、元気になってくるので、その影響か...日曜日の雨の影響か~
ほんと、考え始めると、とまりませんね~
私も、目がかゆいです~

パパさん....せっかく鬼を辞退しようとしたのに....残念~でしたね。
バンバン投げつけて~ストレス発散~??できた~??
いいね~♪

No title

コメントのお返事かけていません。すいません。

ポキちゃん 痒そうですね・・・
カンちゃんもおとといかなぁ。
急に痒かったみたいでにいやんが心配してました。
多分夕飯にあげたアゴだしのパックを開けた
中身だったかもなぁ。
今は落ち着きました。
大豆。ほんとお掃除してほしいですよね。
うちの隣のおうちの前が
もう汚いの。カンちゃんが狂ったように近寄りたがるし
昨年は拾って食べちゃったのが多かったのか
嘔吐下痢しちゃったし。
留守なので隣を掃除して水まきました。
だいたいね。だらしなっすぎるのよ。隣。(愚痴り始めてすいません)
スーパーのカゴ、持ち帰ってるのよ。それをガレージに置きっぱなしとか
灯油の缶キャップ開けっ放しでガレージとか。
考えられない若い子だくさん夫婦なの・・・--;

グラタンが綺麗な色~!!美味しそう!!
ビタミンもたっぷりですね。
豆まきもしたし!ばっちりですね!!

No title

家族で豆まきって・・・・ほのぼのだねぇ・・・って思ったのに何だって?
バンバン投げつけてスッキリ?おお怖い~。 笑
ここ何年も一人で豆まきしてるの。さみしいわー。
子供たちが一緒になってまいてたころが懐かしいのよーって愚痴こぼしたら、「なっちゃんと一緒にやればいいじゃない!」って。
まあね・・・掃除しなくていいけどさー。

急にグラタン食べたくなることあるわー。
ママさんちのグラタン皿、レストランで出てくる形ね。
見た目も味もきっと本格的でおいしいんだろうなー。

ポッキーちゃん・・・お目目はこすっちゃだめよー。

Re: No title

ぶーふーうーさん
ここ二、三日ずっと掻きむしってます(泣
そろそろ病院へ行かなきゃいけないんですけどね。。
この季節はそろそろ花粉も飛んでるし、嫌な季節に
突入ですね(泣

ビルくん、大豆アレルゲンでしたよね。
うんうん、食べてるかも?
かゆみ酷くならなきゃいいですネ☆

Re: No title

mickeyママさん
きょうは冷たい風が吹いて、花粉も飛んでそうだから
お散歩ヤメにしました。
ママさんもですか?私も痒くて。。
辛い季節になりますね(泣

パパもたまには豆を投げたいんですね(笑
私はスッキリしましたよ♪

Re: No title

かのんおーれさん
すごく寒くなりましたね、腰温めてお大事に
してくださいネ

ここの所、暖かくて花粉も飛んでたのかな?
カンちゃんも花粉に反応したのかも?
ポキも魚はアレルゲンじゃないけど、いつかブリを
少しあげたら痒がりました。
けっこう、お魚アレルギーの子もいるのかも?
しかし、お隣さん、灯油の缶、開けっ放しはダメでしょう。
火災とか怖いですよね。
ママさん、目を光らせて気をつけてくださいね☆

グラタン、美味しかったけど3人分なのに4人分作って
しまって。。食べ過ぎました(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
家族で豆まきも来年はパパと二人と一匹かな〜?
寂しくなるなぁ〜。。。。
その分、私が盛り上げてやっぱりパパ鬼にバンバン
投げつけてやっつけないと!
ママさんもパパさんと一緒にどう?
スッキリするよ☆

あのグラタン皿はもう新婚時代に義母からもらったもので
ノリタケのトトロシリーズなの。
重宝してるよ☆
奮発して生クリーム入れてるから美味しかったけど
4人分作ってしまって食べるのが大変だった(汗
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR