食べ放題だよ

あらら、いつの間にか2月になってましたネ
ここ数日、暖かいからポキもよくお散歩してくれるし
過しやすいですよね

圧力鍋買った時に壊れた炊飯器処分して、
ずっと圧力鍋でご飯炊いてたけど、今回前から
狙ってた炊飯器、買いました
今週末、三日間、娘の大事な試験でお弁当作らなきゃ
いけないし。。と言うのを口実に
しかし、価格はピンからキリまで。
でも、ピカピカに光ったお米、ちょっと固めで
パパは喜んでた
私は圧力鍋で炊く、もちもち系のご飯の方が
好きかな?

そしたら、オマケでこんなものが。。
林先生、すごいなぁ〜、こんなものにまで
P2022569.jpg

そう言えば、お正月から次女がコレを
飲み出して私も久しぶりに飲んだら体調が
少しいいみたい。
お酒苦手だから、これ飲むと何もできなくなるから
寝る直前に飲んでます。
あ〜、もうなくなりそう。。。
P2032571.jpg
ちょっと小腹が空いたので今夜の豆まきの
大豆食べてたら。。
P2032572.jpg
すぐに察知して気づいた時には足元に。
P2032574.jpg
寝てたくせに。。
今夜、ポキはお豆の食べ放題だよん
P2032573.jpg

いつかの夕飯
トンテキ
キャベツ炒め
切り干し大根煮
カイワレと豆腐のサラダ
厚揚げとネギのみそ汁
P2012565.jpg
またまたトンテキ。
とにかく、娘が体調を壊さないように
ご飯作ってあげる事しかできない母だけど
あと少し、風邪ひかないように栄養たっぷり
摂って頑張れ!!

今夜は、恵方巻。
今週は生ものは避けたいから、唐揚げでも
巻こうかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生物を避けたいってのは、娘さんがお腹壊さないようにですか?
また寒くなるみたいなんで、風邪ひかないように、栄養付けて本番頑張って下さいね!

私も昨年末に養命酒デビューしました(^^)
けど、飲み忘れが何日か続いて、結局今は飲んでない(^^ゞ
冷え性対策にって飲み始めたので、今年の暖かさで、つい忘れちゃうんですよねぇ。
今日から再開しようかな!
ちなみに今はCMやってる『R-1』飲んでます。

No title

娘さん 美味しいご飯を食べて、試験頑張ってくださいね♪

林先生 ふりかけまで~?
凄いですね。
名言が気になります(^_-)-☆

養命酒。。。私の祖母も数十年 飲んでました。
うちの祖母 頭痛持ちで、養命酒 効くようですね♪

ポキちゃん 食べ放題でも食べ過ぎないでねえ(#^.^#)

No title

養命酒~私はアルコールは一切だめなので、NGですが、母は飲んでますよ~
やっぱり、いいって言ってますよ~
お嬢さん、ママさん、効果があるといいね~

炊飯器で、そんなに変わるんだ~
いい炊飯器GETできて、お食事つくりに力が入りますね~

あ....今日は豆まきだ~^_^;
明日からの散歩が、大変だ....
たぶん、お散歩コースのお家の玄関先で、お豆のバイキング~
きっと、お散歩時間かかるだろうな~^_^;

No title

この炊飯器 サイコロみたいね
可愛い形ですよね。

家も新しくしたいなぁ。

娘さん 実力100パーセント発揮してほしいね。
難しい国家試験なのでしょ。
 
桜咲く事 お祈りしています。

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんです、いつもうちは試験の数日前から
生ものは食べさせないし、試験の前日はお鍋に
してるので、今回は3日間お鍋??

えっ、もったいない、是非続けてください。
私は冷え性じゃないけど、いい眠り薬になります☆
目に付きやすいとこに置いておくといいですよ。
うちも、娘の為にヤクルトとR-1欠かしませんよ。

Re: No title

ロックママさん
今、インフルエンザやノロが流行ってるので
いつもビクビクしてます。
私も人ごみにはあまり行かないようにしたり。。

林先生、すごい人気ですよね〜、
こちらの方ですし、親近感が湧きます☆

うちの祖母もよく飲んで、私もご相伴させて
もらってました。
薬屋さんで新聞紙に包んだ養命酒を抱えて
買って来ていた祖母を思い出します。。
ポキさん、ちょっと食べ過ぎたのか、きょうは
掻い掻い激しいです(泣

Re: No title

mickeyママさん
ママさんもお酒ダメなんですか?
私も、まったくダメなんだけど、
養命酒は甘いし、薬だと思って美味しく飲んでます。
就寝前じゃないとダメなんですけどネ(笑

炊飯器はちょっと固めですね。
私は圧力鍋のモッチリが好きなんだけど、パパは気に入ってます☆

そうそう、よく家の前に豆が落ちてますよね、気をつけて
お散歩してくださいネ♫

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、四角い炊飯器、おもしろい
ですよネ☆
いろいろ口コミ調べたりしてこれに決めました☆
でも、最近の炊飯器は使わない機能がいっぱいで。。
シンプルなのが一番だけど。

ありがとうございます。
結果がどうであれ実力が出せたら後悔ないと思うけど
体調が悪くて。。って事はかわいそうだな。。って。
しかも、3日間。
気の小さい私は、今からドキドキです(泣

最近の炊飯器、形が変わりましたね。圧力鍋で炊くご飯もお美味しそうですね。

それは懐かしい「養命酒」ですね。
飲んだことはありませんが、私が小さい時に母が飲んでいました
匂いだけ嗅ぐのが好きでした。

No title

こんにちは~
やっと来れました。
インフルエンザが嫌いで冬嫌いだったけど
この頃はノロウイルスまでねぇ・・・
ほんとに冬は嫌いです。生ものは食べないしも外食も控えて
楽しみ減ります。
 ポキちゃんにも癒されて、お母さんの愛情たっぷり栄養管理ばっちりの食事で体調バッチリで力を出せる試験になりますように。
遠い空から祈ってます♪
私もお酒が全くダメなんです。
味は好きなんですが、ほんとおちょこ半分で
ねむ~くなってそれ越えると頭痛くなるんです。
生姜であったまるしかないです

No title

今時の四角い炊飯器だ!
ポキさん豆食べ放題なのいいね
私・・・食べ放題に近い程の数を(笑

娘さん試験?
ガンバレ!

No title

なっちゃんも食べたよー。2粒。 笑
それよりも翌日の道路に落ちてるのを誰かが踏んだのを食べてやろうと歩きまわる食いしん坊。 泣
まったくねぇ・・・誰が教えたんだか。 笑

新しい炊飯器は四角ですか!炭の力で・・ってやつですねー。
好みの固さに炊けるとうれしいですよねー。(パパさん食べすぎ注意だね 笑)

恵方巻、うちはいつも細巻きだけ。
それもきゅうりと卵の2種類。他におかずを食べたいから豪華な巻き物は作らないのー。(面倒ともいう 笑)

Re: タイトルなし

マックスままさん
電化用品ってすぐにモデルチェンジするから
品数が多くて迷います。
そうなんです、圧力鍋のご飯は美味しいけど
朝、タイマーできないし、、と言う事でネ

養命酒、何十年も前からあるので信用できますよね☆

Re: No title

かのんおーれさん
腰の具合い、どうですか?
安静が大事なので無理しないでくださいネ☆
そうですよね、うちもファーストフード以外、外食してないですね。
この時期はホント、用心しなきゃいけないですよネ

そうですね、とにかく体調を万全に試験に臨んで欲しいです。
早く終わって欲しいなぁ〜、、

ママさんもお酒ダメなんですか?
そうそう、私も、頭痛くなるし、とにかく動けなく
なります。
母は粕漬けのお漬け物一切れでも体が真っ赤になるんですよ☆

Re: No title

こたママさん
ママさん、久しぶり!
元気そうで良かったです☆
そうそう、今時の四角い炊飯器。
いろんな機能が付き過ぎてなんかもったいない(泣
ポキさん、食べ放題と言っても10粒ほどかな?
でも、お散歩中、お外の食べちゃったけどね。。

そう、大事な試験。。
頑張ってほしい!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
ポキは10粒くらいかな?
でも、お散歩途中やっぱり豆が落ちてて
気づいた時にはもうお口の中だった〜(泣
私はちゃんと朝玄関前掃いたのに〜、みんなも撒いたら掃いて
ほしいなぁ〜。

形が変わっててコンパクトでなかなかいいよ☆
パパは固めのご飯が好きだからお気に入りだけど
やわらかめ機能もあったからそれでやってみよう〜!

うちは、唐揚げと卵とキュウリ。
そして、あとは具沢山のお味噌汁だけ。
他のおかず作りたくなかったから(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR