いい時代だな。。

きのう、一気に『永遠の0』読みました
最初は、戦争もの苦手だなぁ〜と、戦闘シーンとか。。
でも中盤から後半にかけてどんどん引き込まれ
夕飯作りながら読み終えました。。。
映画だと迫力あり過ぎて、ちょっと無理かも。
久しぶりに分厚い単行本だったけど、読み甲斐が
あったし、ちょっと感動してしまった。。

大変な時代だった。。。
私達はこの時代に産まれてきたから、こうやって
平和にわんことの生活も楽しめるんだ。
感謝しないとネ
P1242509.jpg

久しぶりに夜にスタバのドライブスルーに行ったら
私の好きなザッハトルテが。。。
パパは一個、私は娘と半分ずつ。
娘は食べ忘れてたので、まだ冷蔵庫に
P1272522.jpg
チョコが美味しい〜

今夜の夕飯
炒り鶏
スパサラ
塩鯖焼き
白菜のみそ汁
P1282530.jpg

週末の夕飯
牛スジカレー
コーン入りサラダ
P1262520.jpg
手間はかかるけど、美味しい


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「永遠の0」読み終われたんですね。
そんなによかったんですね。読んでみようかな?
悲しすぎるのは苦手なんで、どうしましょう???

平和な今に、本当に感謝しないといけませんね。

またまた美味しそうな写真が。。。

No title

凄い 「永遠の0」完読されたんですね♪
映画と小説では、ちょっと違うのかしら?
私 日曜日に映画を見てきたのですが。。。。
涙というより とっても心にズシ~ンときました。
この映画を見て、改めて 戦争時代を過ごしてこられた
ご年配の方々に尊敬心を持ちました。
この平和を守らないと!!(笑)

そうそう、カレーは やはり 牛スジですよねぇ(#^.^#)

No title

↑ いや~ 無名でしたね。。。
ゴメンナサイ!!
ロックママでした(^_-)-☆

No title

牛すじカレー、確かお正月にリクエストされて
作っていましたね~
きっとすごく美味しいんだろうなぁ。

そうですよね・・・
今の良い時代。ありがたいと思って暮らしているつもり
なんだけど
おかしな犯罪もあったり
そういう人にはこの今の時代のありがたみは
分からないのかなと思いますね。

カンちゃんがどうやって出たのか・・・
ちょっと解明しましたが
何度か実験してるんですが、あかないんです
もしかしたらカンちゃんが お手手でカチャンとして
レバー引いているのかも。なんです。

ポキちゃんナデナデしてもらっているお手手が
なんとも可愛い・・・

Re: No title

マックスままさん
読みました〜。
そんなに悲し過ぎることはなかったですよ。
ただ、戦闘シーンがなかなか想像できなくて。
でも、最後にいろいろと話しが繋がってて
それが感動しましたね☆
それからちょっとスイッチが入ってまた
きのう本を買って来ました。
老眼、ちょっと不便だけど頑張って読んでます☆

Re: No title

ロックママさん
はい、必死で読みました☆
後半、引き込まれていきますよね。
そうですね、なんか読んだ後にいろいろ考え
させられました。
大変な時代だったんですね、私達も含めて
今の子たちには想像もできないでしょうね。。

牛スジの美味しそうなとこが売ってあると
とりあえず買って冷凍しておきます☆

Re: No title

かのんおーれさん
牛スジのいいのがあるとパパが買っておいたら?って。
そうなると作るしかないですよね(笑
私はチキンカレーが好きなんですけどネ☆

そうですね、昔では考えられないような犯罪が増えて
それはそれで悲しい時代ですね。。

カンちゃん、お手手でって。。。
今度、隠し撮りしてみましょう〜(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR