お注射一本

ポキさん、掻い掻いMAXになったので、きのうの夕方
パパが帰ってから病院でお注射一本
ここ数日、朝方(3〜6時)ポキが体を掻いてる音で
目が覚め、ちょっと寝不足もあるのかきのうは
一日中、お酒に酔ってるみたいにボ〜として。。

きょうも半分、ボ〜っとして。。。
お散歩もやめようかな?
いやいや、頑張ろう〜!と夕方散歩終了
P1152424.jpg
薬が効いたのか、きょうはよく寝てる。
P1152436.jpg
おやつの時間はちゃんと目が覚めます!!
P1152433.jpg
うん、もうおしまいだよ。
きのう、病院で体重量ったら8.55kg
いいですね〜って先生に褒められたもんね
P1152440.jpg
ポキはいいけど。。。
ママは、娘の彼の東京土産のごまたまごプリン。
食べちゃった
P1152443.jpg P1152445.jpg
ママの体重は増量中。。。

いつかの夕飯
手羽先と里芋の煮物
厚焼き卵
野菜たっぷりみそ汁
白菜漬け
P1132420.jpg


きのうの夕飯
餃子
ちくわとカイワレのサラダ
わかめスープ(市販)
P1142421.jpg
病院から帰ってきてから餃子を包み
ご飯を炊いてスープは市販のもの。
しかし、きのうは寒かった〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
ポキちゃんのカイカイ、なかなか落ち着きませんね(>_<)
冬の乾燥とは関係ないんですか?
加湿器とかあってもダメかな。
ママさんもポキちゃんも寝不足で体調崩さないようにして下さいね!

は~、餃子が食べたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院から帰ってから包むって?? うへぇ・・・面倒な作業は当然ママさん一人で? 偉いよ~。
注射・・・てきめんですね。 悪くなったら少し使う。
完治しない病気は上手につきあう・・・うんうん。

ごまたまごプリン? ごまの味なのかしら?
いろんなものありますねぇ。

No title

ごまたまプリン~おいしいよね~
私、大好き!!

寝てるときって、体温が高くなるから、かゆみが増すんですよね~♪
ほんと、お薬って良く効くけれど、難しいですね~
漢方みたいな、自然な、あまり、体に影響のないもので、よく効くものがあればいいのにね~^_^;
ママさん....ポキちゃん見てるだけで、つらいよね~
ポキちゃんのお薬が効いている間に、ママさんもゆっくりお昼ねしてね~

Re: No title

ケンのねねさん
冬は特に乾燥するのでかゆみから逃れられない
みたいですね(泣
加湿器も考えたんだけど、雨の日もかゆみが酷いから
湿気もダメなんじゃないかと。。

ねねさん、体重の御指摘ありがとう〜☆
あれじゃ、私の体重と間違えられそうだった!(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、包んでる間に圧力鍋でご飯炊いて。。
ってやってるとちょうどいいタイミングで
ご飯も餃子もアツアツ。。(笑
餃子包みは早いよ〜、主婦歴ウン十年だし!
あしたポキ預けるし、あんまり酷く掻いてると
かわいそうだから早めに注射してちょうど
落ち着いてる頃に預けたくてネ☆

東京土産に『ごまたまご』っておまんじゅうがあって
黒ごま餡なんだけど、その餡がプリンのキャラメルに
なってるバージョン。
いろんなのあるね〜。。

Re: No title

mickeyママさん
そうですか〜、大人の味ですよネ☆
漢方やサプリメントは長い間服用しないと
効果がわからなくて、自然な物がいいと
わかってても薬に勝るものがないのが現状ですよね。
体に副作用のないわんこの薬が早くできてほしいものです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR