早朝から。。。

今朝は5時から掻き掻きしてた
一時間ほど掻いてあげたりナデナデしたりしてあげた
けど、一向に寝てくれなくて諦めて居間へ。
朝ご飯を食べさせ薬を飲ませてパパを送り出したあと
爆睡してた〜
あ〜、私は眠い。。

トールから帰ってきて、ちょっとおやつ食べて
また爆睡。。。夕方。

来週はちょっとお出かけなのでポキさん
獣医さんとこにお預けです。。
考えるとちょっとかわいそうだけど、2月も
預けなきゃいけないから慣らさないとネ

きのうの夕飯の後、ぜんざい食べました
もちろん、お餅は一個。
P1082396.jpg
出来合いの小豆つかったら超簡単
でも、自分で作った方が小豆をたくさん食べれて
いいかな〜

今夜の夕飯
トンテキ
切り干し大根煮
キャベツ炒め
茄子のみそ汁
P1092399.jpg
このお皿はパパの分。
私はこの三分の一にして、良く噛んで食べたよ〜
胃に思いやりを。。。ネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

居間が好きなポキちゃん。
可愛いな。
カイカイだったんですね。
お薬があるんですか?
カンちゃんは今日はど~やら少しましのような・・・
分かりませんけどね。

私も今日あたりから本調子です。
ヨガですっきりして
ランチもしてきました。
あったかいものにしましたが。
ぜんざいも食べました。(〃'∇'〃)
 お腹大事ですね。明日のおでんのような
もの(大根とにんじんとおあげ)を今ストーブで炊いています。
お腹も治ったのでやっと明日、黒豆の残り食べようかな。

朝まで薬の効果が保たないのかな?
熟睡出来ないだろうし、可哀想(´・ω・`)
それに付き合わされるママさんも大変ですね。
お昼寝もなかなか出来ないでしょうしね(>_<)

私もぜんざいが食べたくなりました〜!

No title

ポキちゃん、かわいそうに。
そしてママさん、かわいそうに。
やっぱりお薬はちゃんと効くんですね。

ぜんざい、美味しそう!!!

No title

雨の後だから、カイカイになっちゃったのかな??
ほんと、熟睡できないのがかわいそうですね~

ポキちゃん、獣医さんでのお泊りは慣れているの??
がんばってほしいね~
ママさん~お出かけ前に風邪を引かないでくださいね~

No title

突然の書き込み失礼します。
楽しいブログをされているので伝えるのがとても辛いですが、
同じ動物を愛する者として、少しでも犠牲を減らしたいと思い
コメントさせてください。

長野県にある会社、北山ラベスをご存じでしょうか。
そこでは動物実験用に用いられるビーグル犬を年間何千頭も繁殖し、
病院や企業などに販売しています。山口県岩国市にも
同じような会社があります。
日本には動物実験を取り締まる機関がないために、毎年1000万頭以上もの命が
研究という名のもとに犠牲になっています。そして犬を用いた実験では、
その性質の使い勝手の良さからビーグル犬が頻繁に用いられています。

どうか事実を知ることから始めて頂くことは出来ませんでしょうか。
Facebookでも活動しておりますので、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No title

ポキちゃん 来週 お泊りなんですね。
でも、病院ならば ママさんも少し安心かな?
これからも お泊りさせなければならないことが
あるかもしれないから
少し慣れさせておく事も大切よね♪
今回 ロックは、だいぶ寂しかったみたい。
帰ってきてから とっても良い子なの(#^.^#)
悪いことしたら、 また。。。って思ってるのかも(^_-)-☆

ママさん このお皿の三分の一って、少な過ぎじゃない?
私が大食いなのかなぁ?(笑)

No title

獣医さん所に預けて
どんな時にどんな感じで掻いてるとか
見てもらって少しでも改善箇所が見つかれば良いのにね

ポキさんは2度寝出来ても
ママさんはなかなか難しいね
お昼寝して睡眠不足補って♪

あずき炊いた事ない!
今度頑張ってみようかな
大豆はね今朝炊いたの 麹と塩を混ぜて手づくり味噌を
仕込んでみました!

我が家今夜がおでん
例年になく今年はよくおでんするわ~




Re: こんばんは

かのんおーれさん
そうなんです、乾燥しても痒いし雨の日も痒い。。
本当に見ててかわいそうです。
こういう時はお薬も効かず、注射に頼ってしまいます。
でも、来週病院の日なのでそれまではポキさん、我慢ですね〜。。

お腹、よくなって良かったですね☆
けっこう、長引きましたね〜
ヨガ。。。私、すごく体が固くて。。ヨガを体験した時
ひとりだけできなくて恥ずかしい思いをしました(泣
ストーブ、いいですね〜、私は焼き芋焼きたいなぁ〜☆

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
そうなんですよ、どうしても朝方痒くなって
起きてしまうみたいで。。
大丈夫です、昼間、爆睡してます!
昼寝のできない私は、夕飯食べ終わった後、
みたいドラマを見ながら爆睡して、何が何だか。。って
事がよくあります(泣

Re: No title

マックスままさん
そうですね、痒がってるの見るのは
とっても辛いです。
でも、きょうは薬を半量ですんだので
いい方かな?

ぜんざい、美味しかったです☆
おもちにわざと焦げ目をつけるのがいいんですよね〜♪

Re: No title

mickeyママさん
雨の日も、乾燥してる日もかゆみは酷くて
何がいいのかわからないんですよね。
でも、朝方までは寝ているし、昼間もよく爆睡してるので
大丈夫だと思います☆

今回、獣医さんとこへのお泊まりは初めてデス☆
一泊だけなのでお試しです。
そうなんです、風邪が流行ってるのでそれが不安なんですよね。。
2月に大きな試験を控えてる娘がいるので風邪ひけませんね。

Re: No title

尾西 里美さま
コメントありがとうございます。
FB見させてもらいました。
何十年も生きていて私にはまだまだ知らない事が
あるんだと知りました。
少しでも不幸な動物たちが助かってほしいと心から
思っています。

Re: No title

ロックママさん
そうなんです、獣医さんへのお泊まりは初めてで
ちょっとこちらも緊張するけど、何かあったらと
思うと安心ですよネ☆
ロックくん、4、5日のお泊まりだったのかな?
よく頑張りましたよね。
でも、何があるかわからないから少し慣れさせる事も
必要かも?

これ、生姜焼き用のお肉6枚くらい盛ってるんです。
で、私は2枚。
この間の胃もたれの事を思うと十分ですよ☆

Re: No title

こたママさん
そうなの、そうなの!
それも見てほしくて。。でも、夜中とかわんこだけかな?
怖くて聞けない。
それに薬用シャンプーもやってほしくてネ。
この際、ポキには頑張ってもらうしかない!

そうよ〜、昼間にたっぷり寝てるけど、私は昼寝が
なかなかできないから見たいTV見てるうちに寝てる。。(泣

小豆は大豆に比べたら簡単に炊けるよ〜!
ママさん、お味噌、手作りなの?
すごいね!!
私、作った事ないよ、出来上がり楽しみだネ♫

うちは頂き物の讃岐うどんで釜揚げの予定。
パパは韓国料理だって、、
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR