雨の日だし。

きょうは一日中雨
友達と長電話して、ちょっとPCで調べもの
していたら、アッと言う間に午前中終了

最近、ポキはパパと付き合って夜遅くまで
居間で寝たり起きたりしてるので眠いらしく
昼間は寝てばかり。
P1082391.jpg
私が寝る時に寝室に連れて行っても
パパが来ないとすぐに居間へ戻ってしまって
P1082392.jpg
ポキも寝不足になるね〜
まっ、いいかぁ〜、雨の日だし、お散歩できないしネ
P1082393.jpg
起きてる時は食べるか掻いてるか
で、きょうのおやつはお義母さん手作りの
大きなみかん


今夜の夕飯
おでん
鯵の開き
P1082395.jpg
お昼からコトコト煮てます
胃に優しいしネ
ゆで卵の皮が剥きにくくて四苦八苦
鮮度が良過ぎたのかな?
昆布を使い切ってた事、忘れてた〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん胃の具合は良くなった?
おでん良いね 具買ってあるんだけど
カレーも食べたくて
只今お悩み中(笑

ポキさんパパが居間で何か食べないか気になるの?
ウチはね 居間で旦那さんがミカン食べだすと
寝室に居てもヒャンヒャン鳴いて
ミカン僕にも!って 

ポキさんミカン美味しそうね
美味しいお顔が今日もカワイイ

No title

こんばんは。
胃、どうですか?
私は腸かなぁ。4日の夜にめずらしくお腹壊して
その後、養生していますが
まだ本調子ではないような。
おでん良さそうですね。
うちは私の用事の都合でカレーにしたのですが
私はカレーは良くないのでお野菜クタクタになるまで
煮てお餅も煮て、お雑煮にしました。

カンちゃんも今日は雨なので掻いてるか舐めてるか寝てるかでした。
ケージから少しだしてやったりしましたが
退屈な一日でした。
ポキちゃんはパパさんが大好きなんですね。
おこたのお部屋が好きなのかな。
可愛らしい~お顔でおみかんいただいていますね。(〃'∇'〃)

No title

今日のまのん家、ポキ家といろいろシンクロしてます!

まのんも寝てばかりのようだし、夕飯はおでんでした。
うちの場合、おでんは出来合いのを買ってきたんだけどね。
息子が夕飯食べに来たので、好きなおでんにしました。
でも今日は蛸を買ってくるのを忘れてしまった。。。
ちょっと残念なおでんでした。

明日はお天気になるといいですね♪

No title

胃の調子はどうですか?

おでん、いいですね。私もおでんにしたいけど、具がそろっていないので、近いうちにやろうっと。

ポキちゃんは本当にパパが大好きなんですね。
雨の日はゆっくりするのが一番ですね。

Re: No title

こたママさん
ありがとう、おかげさまで良くなったよ☆
二日間は油物食べなかったから今夜はトンテキだよ〜♪
私は控えめに食べるつもり!
カレーはね、もう、2日に食べたよ、まだおせちに飽きてなかったけど(笑

やっぱり柑橘類のあの香りはわんこにはすぐに香るんだね、
ポキもどんなに爆睡してても皮剥くだけで起き出すよ。

Re: No title

かのんおーれさん
どうにか良くなりました☆
食欲も大せいだけど調子に乗らないようにしないと。
お腹痛いのも辛いですよね、今、熱は出ないけど
胃腸風邪が流行ってるようですよ、ママさん、気をつけてくださいネ

カンちゃん、少し良くなってきたのに。。たぶん、湿気も良くないんですよね。
ポキも、雨の日は特に痒がりますよ。
ポキは、どちらかが居間にいたら絶対寝室に行かないんです。
二人とも寝室に行くと諦めて上がってくるんですけどね☆

Re: No title

まのんママさん
そうですね、シンクロしてますネ(笑

胃の具合が悪かったので2日続けて煮物でした(泣
そうそう、浜松にいた頃はおでんにタコの足を入れて
おでん作ってました。
とっても美味しかったデス☆
きのうは寒かったのでおでん率高かったでしょうネ

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます、良くなりましたよ☆
そちらでも、おでんの具は揃うんですね、
日本食、なんでも作れますね。
寒波で寒い日はおでんは最適ですよ!

雨の日も、晴れの日も寝てばかりのような。。汗
きょうの夕方散歩家を出たと思ったら、急に小雨が振ったので
慌てて、嬉しそうに家に入って行きました(泣

No title

冬の雨は寒いし悲しくなるねー。
なっちゃん、前は雨だとすぐに散歩はいけないとあきらめてトイレでオチッコしてくれてたのに、最近なかなかしてくれなくてねぇ。
濡れてもいいから外に出てしたいんだよ~って感じ?
いや・・それよりもパワーがありあまってるから歩きたいのかもしれない。
元気すぎるのよー。贅沢な悩み・・。

ポキちゃんは寝るのはパパと一緒がどうしてもいいんだー。
パパさんにしたらデレデレだよねぇ。 笑

うちもね・・・明日はおでん。 おでんの具は卵が一番好きです~。

Re: No title

あやゴンmamaさん
きのうはシトシト雨だし冷えたし。。
ポキにとっては寝るしかない、って感じだったのかな?
寝過ぎて今朝早く起きたのかな?
なっちゃん、ホント元気になったね〜、そうだよ、贅沢な悩みだよ!
元気が一番だからネ☆

ポキは寝るときは私のベッドに潜って寝るんだよ〜
パパのとこじゃないんだ、えっへん!!

私も〜、卵と大根が大好き♪
ちなみに子供達は卵と練り物がキライなの(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR