いいお天気だから

今年のお正月は元旦を除けば本当にいいお天気に
恵まれて、きょうも風はあるけどいいお散歩日和でした。
きのうは午後から、パパと息子は車でちょっとの愛知牧場へ
ポキとお出かけ。
P1042355.jpg
私は家でゆっくり家事をして。。と思ったんだけど
足元をチョロチョロしてたテトラはいないし
こたつでいつも寝てた次女もいない。
それはそれで寂しいなぁ〜
P1042350.jpg
そういえば、次女から誕生日のプレゼントを
もらってた!
これは毛玉取りらしい。
P1052364.jpg
パパのカーディガンで試してみると毛玉のとこだけが
ちゃんと取れる
やりだしたら止まらないなぁ〜
これは便利だし、ずっと使えそう

きのうは近所のトンカツ屋さんで夕飯を食べ、
今夜は息子が好きなカニを買って来たから
カニ鍋にしようかな〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日の夕飯はトンカツ屋さんでした!(そこ?)

猫ちゃんも娘さんも帰ってしまったんですね〜。
一気にみんないなくなって、家の中がシーンとすると淋しいですよね。
ママさんもポキちゃん達と一緒に行けば良かったのに〜☆

No title

ポキちゃん、パパさんと息子さんとのお出かけ、楽しかったでしょうね。
それにしても息子さん、かっこいいです。ハンサムですね。

こんな便利な毛玉とりがあるんですね。私も使ってみたいです。

日本のとんかつにカニ。。。あ~。お腹がすいてきました。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても とっても遅くなってしまいましたが
新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
また たくさんお邪魔させてくださいね(^_-)-☆

娘さん 帰ってしまったんですね。
うちの長女も 今朝 帰っていきました。
お正月休みも終わったんだなぁ~って
ちょっと寂しい気持になりました(^_-)-☆

息子さん イケメンですね♡
うちのは、オデブになっちゃって
「彼女 いらな~い」なんて言ってるので。。。
モサイです(>_<)

No title

ポキさん牛さん怖かった?
こたもね牛怖いんよ
ゆずは・・・まだ出会ってない?
テトラさん帰っちゃったら寂しいでしょ
ポキさんも寂しいね

とんかつに蟹!豪華だ
ウチは今日からやっと仕事に行ったので(やれやれ)
今夜は焼き魚定食にでもしようかなぁ
ちなみに昨日の夕飯はお好み焼き(牡蠣おこと豚玉)

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ねねさんもトンカツだったんですね(笑
私はトンカツ重いなぁ〜って思ったんだけど
男二人がね。。。
なので一番小さいのにしました☆

ホントに。。
玄関やサッシの開け閉めの時はテトがいないか確かめて。。
なんてやってたので、いないとなんだか寂しいですね☆

Re: No title

マックスままさん
もう、私は疲れてて二人に任せました。
息子とは映画に行ったりこうやってポキの
散歩へ行ったりと仲がいいんです☆
そうですか〜、遠目なのでそう言う風に見えるんですね(笑

この毛玉取り、やってると楽しくなります。
カニ、美味しかったですよ〜、朝は蟹雑炊にして食べました!

Re: No title

ロックママさん
いえいえ、こちらこそ今年もよろしく
お願いします☆

どうにか家族5人と2匹が集合できて
写真屋さんで集合写真が撮れました。
もちろん、二匹も一緒です(笑
みんな揃うとバタバタと忙しいけど、帰ってしまうと
一気に寂しくなりますね〜。。

長男さんも帰省されたんですね、良かったですね♪
そうなんです、うちの息子も家事ができるので
彼女いらないって言ってます。
これはこれで困りますネ(泣

Re: No title

こたママさん
そうそう、なんかこの時、牛がポキの耳元で
モウモウ〜鳴いてたんだって(笑
だから、ポキのあの迷惑そうな顔になってるんだって(爆
ゆずちゃんはどんな反応するかしら?
一度は牛さんに会わせてあげてね☆
ポキね、テトは?って言ったら黙って階段を見てるの
何かね、それ見るとちょっとウルウルしてくる。。

パパさん、ゆっくりお休みできたんだね〜
ママさんもご苦労さま!(笑
焼き魚、さっぱりしてていいね〜
うちは今夜は頂き物の中華そばかな?
お好み焼きもいいね〜♪

No title

すみません わたしもとっても出遅れております(汗
ということで あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ポキさん お兄ちゃんに抱っこされてうれしいねぇ
次女さんも帰ってしまったのですね。
みんなが集まると ママさんは大変だけど
やっぱりうれしいですね。
我が家は みんな家から通っているのに・・・
揃う日あるのかな~ すれ違い家族です(涙

No title

あけましておめでとうございます。
我が家去年は実は喪中で…
送って頂けてすごく嬉しかったです♡
寒中見舞い送りますので
どうか見てくださいね♡

愛知牧場懐かしい~♡
私も子どもの頃よく連れてってもらいました。
また行きたくなりました~!

全然コメント出来なくてごめんなさい~
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

ぶーふーうーさん
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします☆
そうですね、家族が集まったのは去年は数回でした。
今年はさらに回数が減りそうです(泣
ママさんとこもお仕事されてるからなかなか
揃ってご飯を食べる事も少ないんですね。
でも、元気でいてくれるのを見ていられるので
羨ましいデス☆

Re: No title

りえさん
そうとは知らず、賀状を出してしまって
ごめんなさい。
でも、喜んでくださってよかったです☆
こちらこそ、よろしくお願いします。

愛知牧場、行かれた事あるんですね。
うちからは車で15分くらいです。
ソフトクリームが美味しいですよね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
そうでしたか。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

私も今年はのんびりペースになりそう〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR