☆新春☆

新年 あけまして おめでとうございます
きのうは家族で主人の実家へ挨拶へ行き
その近所の神社へお参りに
小雨降る中、おみくじ引いて一喜一憂する家族5人。
今年はいろいろありそうな予感。。

いろんな不安がある私の気持ちを知ってか
知らずか、この子たちはこうして癒してくれる
もう、可愛過ぎる
P1012285.jpg
ポキもまったく自然体だし、テトラも危害を
与えないポキに次第に慣れてあちらこちら
楽しそうに探検してる
P1012279.jpg
本当にこの二人は手が掛からない
長女や息子もムツゴロウ状態の気分を
味わって喜んでる

賑やかな幕開けの年。
平凡でいいのでいい年になればいいな〜

そして、このブログ。
今年も一年、どうぞよろしくお願いします

今年のお節
うわぁ〜、
今年2014年だったぁ〜
こたママさん、御指摘ありがとう〜
2015-おせち-改め、2014-おせち-デス
P1012291.jpg
今年は瓢箪形のプレートだったから
ちょっと盛りにくかったなぁ〜。。
次女が手伝ってくれたのでちょっとは楽できた
あとは白菜と蒲鉾だけのシンプルなお雑煮。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
昨年のご厚誼ありがとうございます
今年もよろしくお願いします。

テトラちゃんも大きくなったね・
家族の一員として 成長しているねっ。

私も平凡が非凡と 最近つくづく思います。
穏やかな 日々の幸せが 一番。

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくね

家族揃って元気に迎えれたお正月が何より
ポキさんテトラさん仲良し!!
カワイイなぁ

ママのお節美味しそう
ウチはニンゲンさんのお節作らずでした(笑
ママ今年2014年よね? ニマッ

No title

あけましておめでとうございます。
家族みんなそろってのお正月・・・いいですねー。

テトラちゃんもしっかりなじんじゃっていい感じ。
ポッキーちゃんが一番うれしいだろうなー。 笑

すごい豪華な御節! しかも全部手作りですよね??
さすがポキママさんだ! 
年の初めから主婦のお手本を見せていだだきましたー。

今年もよろしくお願いします。
かわいい年賀状ありがとうございました。

明けましておめでとうございます

年末に知り合わせていただきました。
新しい出会いにありがとうございます。
と言いたい気持ちです。
女の子がいらしていいですね。(^-^)/
うちは男の子ひとりなので
先行き不安です。
ウニ玉子、大きな息子がゆで卵を見て
ゆで卵狙いで作ってくれました。
ゆで卵一つ減っていましたが
少し嬉しいお節作りになり幸せでした。

ねこちゃんもいるんですね、
動物の癒しパワーには本当に助けられます。
今年も困難に当たっても
愛犬とブログでどうにかバランス保って
頑張っていきたいなと思います

宜しくお願い致します♪

Re: No title

クックのママさん
ママさん、おめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。
今年は桃子ちゃんも加わって賑やかなお正月ですね♪

テトラは本当に手のかからない子でポキと二人
ちょっと距離を置いたりくっついたりして
楽しんでます。

平凡を維持するって大変な事なんですよね。

Re: No title

こたママさん
おめでとうございます☆
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

年末バタバタと忙しかったけど、この子達に
癒されてホント助かった〜♪

お節はほとんど毎年同じもの。
子供達が好きなお肉類がたくさん(泣
そして、ママさ〜ん、御指摘ありがとう〜!
私、すっかり思い込んでて、あわてて年賀状間違って
ないか見てしまった(汗
今年もこんな感じで始まるんだ〜(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
こちらこそよろしくお願いします☆
なっちゃんのかわいい年賀状、ありがとう〜♪

5人と二匹のお正月、なかなか賑やかだけど
みんな動物好きなので喜んでます☆

お節は毎年ほとんど同じで、もう作るの飽きてきた〜(泣
来年から少しずつ手抜きしよう〜と企んでます(笑
今年は次女が田作りときんとん作ってくれたので
ちょっと助かったかな?

Re: 明けましておめでとうございます

かのんおーれさん
こちらこそ、コメントいただいてとっても嬉しかったデス☆
今年もどうぞよろしくお願いしますネ
うちは娘ふたりに末っ子に息子がいますが、上二人の娘は
男まさりで息子の方が家事が満遍なくできるんです。
ママさんとこも息子さんだけどお料理もされるんですね、
最近は男の子のほうが優しいのでママさん、安心ですよ☆

猫は東京にいる次女が飼ってる猫で帰省する時に
連れてくるんです。
最近は、みんな次女よりテトラに会えるのが楽しみで
帰って来るのが待ち遠しいんです。
でも、あしたは帰るんですけどね。。(泣

そうですね、愛犬、愛猫に癒されほのぼのと
平凡な毎日を過したいですネ☆

おめでとう(*^^*)

明けましておめでとうございます。(*^^*)

テトちゃんとポキさんが自然に近付いているのいいね(*^^*)
今年もきっとすてきな1年になりますよ。

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

家族皆で過ごすお正月が一番ですね。
今年はどんな年になるのか楽しみですね。

ママさんのおせち、素晴らしい!

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

可愛いポキさんと、美味しそうなお料理写真で
いつも癒されております。
お料理写真では、盛り付けの仕方をこっそり学んでます(笑)
今年も楽しくてお腹が空いちゃうポキママさんブログを
楽しみにしていますね(*^_^*)

そして、ご家族全員が健康で楽しい1年となりますように♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

ポキちゃん~テトラちゃんと仲良しさんですね~
rickey君もみーちゃんとなかよしで、毎日バトル...楽しんでいますよ~
ポキちゃんはお嬢様だから、そんなことはしないよね~(^_^;)
テトラちゃんもどんどんかわいくなってますね~

おうちにわんことにゃんこがいるって~いいですね~
今回はポキちゃんフード..狙っていませんか??(^_-)-☆

Re: おめでとう(*^^*)

ねねさん
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いしますね

この二人本当に自然にくっついたり離れたり。
猫は苦手だったけど、こんなにかわいいんですね〜♪

Re: No title

マックスままさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。

もう、お正月くらいしか家族で過す事が
できなくなった事がちょっと寂しいですね。
ここから数年、この家族の形式も少しずつ
変わっていくのかな?と思うと嬉しいような
寂しいような。。。

Re: No title

うこんさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!

うこんさんもとっても忙しそうなのにコメント
ありがとうございます。
リンダちゃん、とっても元気そうですね♪
安心しました☆
リンダちゃんはもちろん、うこんさんにとっても
良い年になりますように☆

Re: No title

mickeyママさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

この二人は本当に大人しくて、とても
動物が二匹いるような感じではないんですよ(笑
このままテトラがいてもなんの違和感もない毎日が
おくれそうです。

今回はポキの手の届かない高い所にテトラのご飯を
置いてるので大丈夫でした☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR