勘違いな贈り物

明日は息子、明後日は次女が帰省するので
お布団干さなきゃ〜て思ったら、このお天気
きのう干しておけば良かった〜

それでも いそいそと忙しくふと気づくとポキさん
寝てばかり。。
雨が降る前にお散歩行こう〜と無理矢理。
寒いからお散歩したがらないのかな?と
厚着させたけどそうでもないらしいので
脱がせました
PC261709.jpg
となりのミランちゃんに久しぶりに会って
とっても嬉しそう〜
PC261713.jpg
お散歩帰りに郵便受けを覗くと。。
ん??あやゴンmamaさんから?
PC262169.jpg
と〜ってもかわいいハンドタオル
で、お手紙に何やら
今年の年賀状のポキの名前の
宛名を間違えていたんじゃないかと。
年始から不快な思いさせてゴメンね
と言うお手紙が。
そうだったっけ〜?と調べてみたけど、ちゃんと
ポッキーちゃん、って書いてあるし。。。
ママさんの勘違いだなぁ〜
でも、こんなかわいいタオル、見たからには
送り返したくないし、もう、私の物!!
と、言う事で『勘違いな贈り物』ありがたく
いただきました
ママさん、勘違いしてくれて、ありがとう〜
大事に使わせてもらいますネ


今夜の夕飯
真鯛のみぞれ煮
ちくわとカイワレ、水菜のサラダ
白菜とえのきのお吸い物
鶏ごぼうの炊き込みご飯
PC262173.jpg
炊き込みご飯、お替わりしてしまった。。
あしたの朝ご飯は焼きおにぎりだよ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い♪ 早速おばかな私のことが書いてある~~。笑
しかし・・・とってもあせったのよ。
マジでどうしよう・・・・ポキママさん内心怒ったまま1年過ごしていたかも??・・・なあんて心配したわー。
ま・・・そんなことも笑い話になってブログねたにもなってよかったよかった!
私も明日アップしますねー。 

ポッキーちゃん、お外に出てよかったねぇ。
お友達と偶然会えるのはうれしいよねー。

炊き込みご飯・・・・わかる! 絶対おかわりしたくなるの。
焼きおにぎりにわざわざするの? へぇ・・・今度食べにいくわ~。笑

美味しそう~

かっわいぃ~タオルハンカチですね~
勘違いの贈り物。サンタさんかもですね(〃'∇'〃)

子供さん達が帰ってこられるんですね。
賑やかになってお食事も作るのに
力がこもりそう。
うちもね、主人が夕飯めったにいらないんですが。
それはそれで楽ではあるけど
家族そろう夕飯の日はやっぱりつくりがいも違うので
力も入ります。
 それにしても今日も美味しそう。
うちは昨日、はじめてオーブンを夕飯の調理に使いました。
パンやケーキ以外につかったことがなかったのですが
骨付きの鶏肉やじゃがいもやにんじん・・・
オーブンで焼いたら、ボタン一つですごいことになるんですね。
オシャレなご馳走がピピピの音で完成していてびっくりでした。
 とりごぼうの炊き込みから、焼きおにぎりの流れ、
すばらしいです~

No title

もう、朝から笑えた笑えた。
なっちゃんちにも、大笑いコメ書いてきました。
これが今年最後の笑いになるかは?だけれど。
でも、よかったねぇ。
勘違いプレゼント。

ポッキーちゃん、寒いものね。
でも、お友達にあえてよかったね。

No title

あやゴンmamaさんの勘違いで 可愛いハンカチGET!ですね(^_-)-☆
ほんとmamaさんから頂くタオルって可愛いし
良い物だから嬉しいよねぇ♪

お子さんたち帰省されるのですね。
お家が賑やかになりますね ポキちゃん 嬉しいね(#^.^#)
うちは 長女が30日で、長男は。。。。。。音沙汰なしです(>_<)
帰って来るのか?

ポキちゃん お友達に会えて良かったね♪

No title

可愛い~♪肌触りも良さそう!!
あやゴンmamaさんって、とっても気遣いの出来る方なんですね~。
きちんとお手紙まで書かれて、今時こんなに心のこもった事をして下さる方っていませんよ~。
私だったら電話とかメールで「ゴメン」で済ませちゃいますもん。(それどころか何も言わないかも(^^ゞ)
ふふ、ママさん的には嬉しい勘違いでしたネi-179

Re: No title

あやゴンmamaさん
私よくあるかも。。汗
でも、Mさんだからしょうがないか。。と優しく許して
くれてると勝手に思ってる(笑
ママさん、かれこれ何年のおつきあいだっけ?
私がそんなチミチミした人間だと思ってる??
たとえ何かあったとしても、最近は年のせいなのか
いい事も悪い事もすぐに忘れるのよ〜(泣
うん、しっかりネタにしてしまった!!

久しぶりに鶏ごぼうの炊き込みしたけど
美味しかった〜☆
でも、私、炊き込みの鶏肉は苦手だから
みんなパパのお茶碗に投入〜!
きょうはお昼に焼きおにぎりにして
一個はそのまま食べて一個はお茶漬けしたよん♪

Re: 美味しそう~

かのんおーれさん
そうそう、我が家にもサンタさんが来てくれました☆
ホント、唯一のプレゼントなので嬉しいデス!
そうです、久しぶりにご飯3合炊いて、ハンバーグも
久しぶりに作りました。
明日は家族5人分、量を間違えそうです(泣

そうなんですか〜、うちはガスオーブンなんだけど
バンバン使って油にまみれてます(泣
鶏と野菜のグリルはパパが大好きで新婚当時から
何かあると作ってます☆
絶対失敗しないし、美味しいですよネ♫
炊き込みご飯の時は翌朝の焼きおにぎりのことを
考えてたくさん炊きます。
夜におにぎり作っておくと、朝はフライパンで焼くだけ
なので楽で美味しいですよ☆

Re: No title

mimiさん
あやゴンmamaさんの慌てぶりが想像できて
笑っちゃいけないけどネ(笑
でも、こういう経験絶対あるからママさんの心情よく
わかりますよネ
ハイ、しっかりかわいいタオルいただきました☆
勘違いでも嬉しいです♪

ポキは寒がりなのでお外行きたくないのかな?って思ったら
着せ過ぎでした(泣

Re: No title

ロックママさん
勘違いでいただいたタオルだけどかわいくて
見たら返せない!って言っていただきました♪
でも、かわいくて使えないなぁ〜。。。

息子は北海道からなのでお天気が悪いと帰って来れないなぁ〜って
心配してたけど、どうにか帰って来れそうです。
あしたは次女とテトラ。。楽しみデスね〜☆
そうですか、息子さん、ひょっこり帰って来るかも?
ママさん家も賑やかになりますネ

Re: No title

ケンのねねさん
とっても丈夫でかわいいタオルなんです。
やっぱり今治のタオルは違いますね☆
そうそう、気遣いのできる方なんです。
私みたいなちゃらんぽらんな人の事を考えてくれて
ありがたいですね。。
私も見習わなくっちゃ!!

No title

今頃はご家族で楽しく過ごしていらっしゃることと思います。

それにしてもうれしい勘違いでしたね。とってもかわいい贈り物まで。笑
こんな勘違いならいくらでもやっていただいてもいいかも。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あやゴンmamaさんさぞ慌てたやろね
間違ってても あやゴンmamaを知ってるから
間違ったのね で終わるのにね(笑

ハンドタオル!お揃い!
私も以前頂いてね
お仕事の時に必ず持ってってるん
カワイイタオルみて カワイイあやゴンmamaを
ママも思い出すね♪

トナカイさん今年も着てくれたのね~
ポキさんカワイイトナカイ姿ありがとう♪
カチューシャも上手につけて
カワイイよ~ポキさん♪

家族勢揃い!ご飯の量もいっぱいに
みんなの笑顔がくわわって
幸せな食卓♪ ママさん楽しいね♪

No title

ママさ~~ん!家族が揃って大忙しでしょうねー。
ブログどころじゃないって? わかるわ~~。
私も今煮物作りながらこれ書いてる。 笑

最後の最後まで人騒がせな私でごめんね。
来年も変わらず仲良くしてください。
良いお年をお迎えくださいねー。

No title

ママさん今頃おせち準備で大変?
美味しいお料理作ってるんだろうな

今年も仲良くしてくれてありがとう
来年も宜しくね
ポキさんを初め
ご家族みなさん良い年をお迎えくださいね

年賀状待ってて
まだ作ってないの(汗

Re: No title

こたママさん
お返事遅くなってごめんネ〜☆
そうそう、きのうまで来客があってバタバタしてて
きょう、買い物とお節作り。。。疲れたよ〜泣
ゆっくりブログまわりできなくて。

こちらこそ、ママさんお仕事で忙しいのに
コメントありがとうね〜♪
来年もよろくしお願いします☆
良いお年をお迎えくださいネ

年賀状、あと少しだわ〜。。頑張ろう!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
こちらこそ、今年もありがとう〜♪
来年もヨロシクお願いしますネ☆
そうそう、私も年賀状作りながら煮物作ってたら
こがしそうだった〜、焦った 汗

ママさんのとこもみんな揃ったかな?
良いお年をお迎えくださいネ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR