おかげさまでクリスマス気分☆

子供たちとの賑やかなクリスマスの行事も
なくなり、なかなかクリスマスムードにならない
ここ数年だけど、ブログのおかげでたくさんの
お友達のサンタやトナカイのコスプレを見て
ひとりニヤリと笑って楽しんでます

そう言えば、ポキ山さん(ポキのまたの名)も
かわいいトナカイさん持ってたじゃん!!
こたママさんから数年前にいただいたアレよ
PC242145.jpg
ふむふむ、やっぱりかわいい〜
パパもFBにアップして自慢してました
PC242148.jpg
何か訴えるポキ山さん、ちゃんとご褒美あげましたよ☆

夕飯、今年までは娘がいるからチキン焼いたけど
来年からパパと二人で焼き鶏屋さんかな?

きのうの夕飯
チキンのグリル
ローストビーフ(頂き物)
トマトパスタ
きのことパプリカのキッシュ
コーンポタージュ
ガーリックトースト
GARBAのクリスマスケーキ(頂き物)
PC242165.jpg
このケーキ、生地がバームクーヘンで
しっとりしてとっても美味しかった
今夜は娘もパパもご飯いらないから
ひとりご飯。。。伊勢うどん食べよ〜っと!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!!ポキ山さん、チョー可愛いi-237i-178
服の部分とお耳が同じ色で、わんこじゃないみたい!!
しかも何か言ってる(笑)

美味しそうなクリスマスディナーですねi-184
うちなんてケンタッキーのチキンと、ドンキのお寿司ですよ(爆)
来年から、夫婦水入らずのクリスマスもイイんじゃないですか~?i-278i-234

No title

ポキ山さん~かわいいトナカイさんですね~
サンタさんと一緒に、プレゼント配り..がんばりましたか~??

すごい豪華なクリスマスディナーですね~☆
我が家は、rickey君と二人だったので、残り物のおでんでした~^_^;
一人ご飯だと、何にもしたくなくなっちゃう.....私でした~

No title

すご~い!! クリスマスディナーだ!!
お店のメニューみたいね。 こんなのおうちで食べられるなら外食しなくていいじゃないですか!
あ・・・でもつくるのはママさんでした。 
何にもしない楽ちんなご飯がママさんにとってのクリスマスディナーだったりしてね。笑

ポッキーちゃん・・・・白いトナカイさん姿かわいいねー。
訴えてるの? 何を? 我慢したらご褒美いっぱい!!・・かな?笑

No title

ポキちゃん可愛いトナカイさんですね~
被り物してもほんとに穏やかですね。
うちのビーグルとは大違い。
以前トナカイの頭につける角を貸してもらったことがるのですが、すぐに取ってしまいましたよ。
ちゃんと写真が撮れるほどつけていられるのはすごいです。

豪華なご馳走!
パパさんもお子さんたちも幸せね♪

No title

かわいい。とってもよく似合っている。
クリスマス。我が家なんて、なんにもなかったわ。
頂き物のケーキと、コストコのピザ。
私は仕事。終了後に、アルバイトの子たちと、
コストコピザを食べるという・・・・・
ま、だんだんそんな感じになってくるかな?
ママさんのお料理いつも素敵だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ケンのねねさん
そうそう、色が同系色だからトナカイさん
似合うでしょ☆
あれね、何か言ってるって思ったら私がおやつ
あげたとこだった(笑

いやいや、私だって久しぶりにケンタが食べたかった。。
でも、今年まで娘がいるからちゃんとチキン焼いてあげなきゃ。。て。
来年からは焼き鳥屋さんだ〜♪

Re: No title

mickeyママさん
このトナカイさんはサンタさんの足手まといに
なるので家で待機してました(笑

いえいえ、去年は娘の彼も来てくれてから頑張ったけど
今年は頂き物に助けてもらいましたよ☆
来年はさらに手抜きしようと企んでます。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさん、ネタに使わせてもらいましたよ☆
ホント、ありがとう〜♪

今年は本当にやる気がなくて。。
でも、娘が今年までだし今年まではちゃんと
チキン焼かなきゃ!って。
来年はパパと二人だし、焼き鳥屋さんに行こうか
ケンタにするか。。今から楽しみだ〜☆

これね、私がおやつをお口に入れた時に撮ったみたい。
何か訴えてるのかと思った。。 汗

Re: No title

まのんママさん
特に抵抗せずに協力してくれるけど
おやつで常に釣らないと無理ですよネ〜
そうそう、特に頭に何か付けるのは嫌みたい。
でも、ブログのみんないろんなコスプレしてて
すごいなぁ〜て思いますよね☆

私はたまにはクリスマスにケンタ食べたいとか
思うんだけど、何十年もクリスマスにチキンを
焼いてると、焼かなきゃいけないモードになって。。
でも、娘がいるのは今年までだから来年からは超手抜きデス☆

Re: No title

mimiさん
今年まで娘がいるからとりあえず焼いておこうか。。って。
と言っても、娘は遅く帰ってくるのでバラバラに食べましたけどネ
来年からはパパと二人なので、どれだけ手抜きしてやろうかと
今から楽しみですよ☆
コストコのピザ、よく耳にするけどまだ食べた事ないなぁ〜。。
私も食べてみたいデス♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR