空白の7時間に?

きのう、次女を見舞ってきたけど思ったより
元気そうでよかったぁ〜と安心したので、
帰りにパパと久しぶりに焼き肉屋さんへ行って
美味しく食べてホッとしたのもつかの間。。
今朝、パパが出勤した後、ソファでポキをなでながら
くつろいでいたら、ムムム〜?ええ〜!!なに!!???
ポキの首の後ろに大きな瘤が!!!

慌てふためくと、人間って何していいのかわからなく
なってくるんですね、私はとにかくトイレへ行って
ちょっと考え込みました。
きのう留守にしていた空白の7時間の間に
何かあったのか?
階段から落ちた?虫に刺された?あーでもない、こーでもない。。
慎重になってとにかく病院へ。
近所の人へ頼んで車で朝一番に獣医さんのところへ!
先生も驚いていました。
急にこんなおおきな瘤ができるなんて。
ポキは抱っこされたり触られるのが大好きなので
気づかないわけがないし。
でも、いつも通り、食欲はあるし、元気だし
触っても悪い物じゃなさそうだと言う事でエコーを
撮ったら何やら液体が入っていて、それを注射器で取って
もらったら膿でした。
(上の写真は膿を取ったあと。。変ってないなぁ)
おそらく、この間注射したところにバイキンが入って
化膿したんじゃないかと。
薬で皮膚も弱くなってるし。。。
その膿を検査に出してその菌に効く抗生剤を
飲ませて様子を見る事に。
とりあえず、普通の抗生剤を服用させてみる。
それでも繰り返すようであれば切開してきれいに
する。(手術ってことかな?)
熱もなく、今はよく眠ってるけど心配です。
この記事は書くのやめようかと思ったけど
ポキのブログだしね。
PA315998.jpg
で、心機一転、ちょっと早いけど手帳を購入。
これ、10月からだから早速使うことに。
PA315997.jpg
みんないろいろ大変だニャ〜
テトは元気です!
小松菜好きなんだ
PA316004.jpg
立て続けにいろいろな事がおこる我が家。
また近くの神社にお参りに行こうかな?

今夜の夕飯
おでん
小松菜炒め
キュウリとミョウガの酢の物
PA316007.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR