大捕り物帳

それはきのうの夜の出来事。

私はソファで居眠りしてて、ポキは床に寝そべってた。
もう一つのソファに座ってた娘が突然、
『ママぁ!ポキが!ポキの下に~!!』って指差して。。
この時点でまた私の妄想が一瞬ではじまった。
あ~っ!ポキの顔が恐ろしいほどに変形してるのか?
はたまた、見た事もないあり得ない物を吐いたのか?

ソファから飛び起きてポキを見たら、な、なんと
寝そべってるポキの胸元にニョロニョロっと赤黒く
足がいっぱいのあの、あのムカデがぁ~~~
夢中でポキを両手でつかみ、ポイッとひっくり返した。
幸い、ポキは噛まれてなかったけど、ここでムカデを
逃がしたらあしたから毎日、恐怖におののいてなきゃ
いけないと逃げるムカデをハンガーで押さえつけ
娘にフタ付きの箱を持ってこさせてどうにか中に入れて
ガムテープで巻いて、外に放置。。。。
今朝、燃えるゴミの日だったのでそちらの方に。。。
P6296174.jpg
ここで、パパがいればよかったのにね~って声が聞こえて
きそうなんですが、泊まりの仕事でいなかったんデス。

が、しかし、居ても私がしとめる事になってるんです。
パパは虫が苦手で、子供達も。。。この虫系は昔から
私が捕獲する役目なんです
P6296185.jpg
何と言ってもこんなわんこいるんでしょうか?
あんな大きな足がいっぱいの動くもの、いくら
寝ていたとは言え、気づかないもんかな?
胸元で動いてたんだけど。。。

私にポイッとされたポキは、その後、私を怖いものでも
見るかのような目つきで見て怯えて、いつもは入らない
クレートの中に入ってました
P6296186.jpg
それから、娘とムカデの捕獲の仕方や犬が刺されたら等
検索して、これからの対策を夜遅くまで相談しました。
きょうは取りあえず、ムカデが嫌がる薬を家の周りに
まいて、少しホッとしています。

ムカデの退治の仕方として一番いいのは、熱湯をかける事
ですって!
でも、私一人の時はだれがお湯を沸かすんだろう??
何かいい退治法があったら教えてください


長々とありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR