ポッキーの日だった〜!

いろいろバタバタしていて、随分おサボりしていました
パパにそろそろアップしたらと言われ、そういえばポッキーの日
だった〜と

次女からも今日はポッキーの日だよとかわいい絵入りの
LINEが送ってきてあわててお菓子のポッキーを買ってきました。
今年もポッキーの日を元気に迎える事ができてとっても
嬉しいデス
fc2blog_20171111194934227.jpg
今、家にある不要品を整理しようと自分にできることから
少しずつ処分しています。
一番悩ませるのが、お嫁入りの時に持たせてもらった
家具やお布団。。。まずはこの布団の処分をと押し入れから
全部引っ張り出したものの、まだ使えるのに、、と思いつつ
心を鬼にして処分しようと奮闘してるところです。
PB010650.jpg
その間、この子たちは寝転んだり、追いかけっこしたり。
まだちょっと何かと忙しいけどこの子たちに癒されてます。
10月末からの風邪が長引いてまだ咳が残ってますが、今の風邪は
わりと長引くらしいのでみなさんもお気をつけ下さいネ(^-^)/



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


はじめての金沢

先日、パパの用事のついでに金沢へ一泊で出かけました。
はじめての金沢、とってもいいお天気に恵まれました。
fc2blog_201710171006516be.jpg
レンタカーで内灘方面を走りました。
空と海のグラデーションがとってもきれい。。
お昼は、息子も合流して、回転寿しを。
糖質抜きダイエットしてたパパが一番食べてた
でも、本当に新鮮で美味しかった!!

21世紀美術館の帰りに、おいしい加賀棒茶をいただき
fc2blog_201710171006497d0.jpg
夕飯もまたまたおいしいものを。
fc2blog_20171017100648cf4.jpg
美味しいものたくさん食べたので翌日は兼六園を
歩こう〜!と。
fc2blog_201710171006477e7.jpg
ここまでは良かったんだけど、やっぱりこんなにうまく
行くはずはありません
金沢駅に戻ったところで私の携帯がないことに気づき
兼六園に戻ったりドコモで調べてもらったり。。
結局、ちゃんと兼六園の交番へ届けてありました。
タクシーの運転手さんも、大概忘れ物は届きますよと。
金沢の人たち、良い人ばかりじゃん!!
fc2blog_20171017100646e58.jpg
という事で、探し物で午前中は終わり、あたふたと
お土産買って、しらさぎに乗って帰りました。
fc2blog_201710171006534c6.jpg
ポキレオミィミは今回はポキは初めてただけど
一泊だけだからポキも挑戦してみようと、シッターさんに
お願いしました。
夜中、遠吠えとかするかな?と心配してたけど、
何も問題なく過してくれたようで安心しました。
今度は、もっとゆっくり訪れたいものです。



いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

涼しくなった〜!

ぎりぎりスポンサーサイトが出る前に更新できた
今日こそはアップしよう〜と、写真だけは撮っていたけど
あれこれやってたらサボり続けてしまった

ちょっと涼しくなったので、ポキのおやつを手作りしたり
ワイヤーポーチ作りにハマって何個も作ったり、ウォーキング
はじめたりとやる気が出てきました
PA040613.jpg
ポキは相変わらずかゆみは治まらず、さっきも掻き過ぎて
脇腹から出血してました、、
ミィミはとにかく食いしん坊でポキのおやつにも
興味津々、、、
レオンはマイペースだけど、ミィミには本気だして噛めない
から、そのうっぷんを私にあたって本気噛みするのは
ホント、やめてほしい
P9080522.jpg
いつのまにか飾り棚のひとつがミィミのお昼寝部屋に。
しかし、時間の問題だな、そのうちおデブになって
入らなくなる
PA040609.jpg
もうすぐ、避妊手術しなきゃね
P9180552.jpg
子猫の時期もアッと言う間だったネ
PA010586.jpg

いつかの夕飯
サンマとキノコとじゃがいものアヒージョ
チキンサラダ
fc2blog_20171004130723aac.jpg

いつかのひとりご飯
ピーマンのきんぴら
すくなカボチャの粉ふき煮
出し巻き卵
おこわ
P9190573.jpg
サンマは本当においしいけど、やっぱり今年のサンマは
痩せてるなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


産まれて初めての。

お久しぶりデス☆
先日、4日ほどパパと息子と3人で九州の実家に
帰省してきました。

今回、ポキは獣医さんのところへ、
猫たちは初めてペットシッターさんにたのんでみました。
P9180554.jpg
猫たちはわりとデリケートだと言う事で、いつも通り
過してほしかったので、これは本当にたのんで良かったです。
P9100537.jpg
毎日、2回何枚もラインで写真を送ってくれて安心したし
帰ってからも何事もなかったように元気でした。
P9180559.jpg
実家が遠いので本当に助かります

さあ、きょうはお天気もよくなったので、ミィミ産まれて
初めてシャンプーしました
P9180547.jpg
わりと大人しくシャンプーされて、その後は一生懸命
毛繕い、、レオンも必死でやってくれます。
まるで母猫です、猫ってこんな感じなのでしょうか?
あしたはできればレオンをシャンプーしたいけど
ミィミは毛繕い手伝ってあげるのかな?
P9180561.jpg
産まれて初めてって大変だね、お疲れさん


いつかの夕飯
サンマの塩焼き
ネギと舞茸の豚巻き
栗おこわ
豚汁
fc2blog_20170916155612568.jpg
秋っぽいご飯。
やっぱり熊本の栗は甘くてホクホク〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

上手につきあおう

もう、9月ですね。
まだまだ、残暑は厳しそうだけど、朝夕は涼しいです。
。。が、ミィミの脱走が怖くて網戸にできません(;_;)

ポキの足はほとんどよくなったけど、また心配事が。
マッサージしようと仰向けに寝かしたら、胸にプニョと
した、丸い腫瘍が。
すぐに病院で生検したもらったら、脂肪腫というもので
シニアの女の子にはよくあるらしいです。
すぐに手術にはならないけど、少しずつ大きくなる
らしいので様子見です。
P8280476.jpg
10才を迎えたと思ったらいろいろ不調なことがでてきて。。
でも、内臓じゃないので食欲はいつもと変わらず元気です。
上手につきあってのんびりと過してほしいです。
P8280483.jpg
最近、ミィミはポキに興味津々。。
P8280489.jpg
ちゅーるの争奪戦で意識してるのかな?
P8310498.jpg
レオンは、二人のあまりにの食いしん坊さに
いつも引いてます。。
P8310505.jpg
みんな個性があって、いつも笑わせてくれるこの3兄弟、
私たち夫婦の癒しです


いつかの夕飯
焼きサンマの押し寿司
カボチャとナスの煮物
サラダ
舞茸のお吸い物
fc2blog_20170903131307f88.jpg
普通にサンマの塩焼きを、、と思ってたけど
急にお寿司が食べたくなって、、、
サンマを3枚におろして焼いて押し寿司に。
パパはこれを二切れとチキンのグリルを。
ダイエットがんばってるらしい。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR