パワースポット

お久しぶりです(^∇^)ノ
とうとう月に一度のブログアップとなってます
きょうはどんよりとしたお天気だったけど
朝から思い立ってパパと熱田神宮へ出かけました。
途中、桜がきれいな山崎川を通ったので車の中から

熱田神宮へ着いてすぐにお昼を。
私は白海老のかきあげきしめん。
パパは大盛りの天ぷらきしめん。
20170408153727064.jpg
麺がもちもちでやっぱり美味しい〜

熱田神宮、5カ所あるパワースポットを全部周りました。
ここに住んでた時はまったく興味がなかったんだけど
雨露に濡れた木々がきれいで空気も澄んでいて
ホント、気持ちよかった〜
201704081538472da.jpg
ひと回りして、帰りには甘味処でパパはきよめ餅と
抹茶のセット、私はぜんざいを食べてました。
お参りしてパワーをもらって、美味しいもの食べて
大満足なお出かけでした。
201704081541511be.jpg

20170408154350e37.jpg
この二人はおとなしくお留守番してました



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前熱田神宮西門あたりに住んでいましたが、パワースポット知りませんでした。
どのあたりにあるのか、調べてみます。

宮きしめんに、きよめ餅、懐かしいです。
きよめ餅も、以前は境内にありました。
ちょっと前に、神宮前のきよめ茶屋でぜんざい食べましたが、昔より薄くなっていたような。
そういえば、今は神宮の南門にある、蓬莱軒も、境内にありました。
神宮もずいぶん変わりましたね。

Re: No title

まのんママさん
そうなんですよ、私も今回ちょっと出かける前に
ネットで調べたらそういうのがあって、それを目的に
出かけてみました。
御朱印帳も書いてもらいましたよ☆

今も境内にありますよ、池の近くです。
鴨がいて桜が咲いててほっこりしました。
蓬莱軒も新築してからは行ったことありませんが
混んでてずいぶん待たなきゃいけないんですよね。
良い季節ですよ、ママさんも出かけてみてください☆

No title

ご朱印帳。良いですね♪
パパさんとのんびりお出かけ。
良いですよね。

カンちゃんも今日はシマシマのお洋服。
ポッキーちゃんのお洋服にちょっと似てる(〃'∇'〃)

No title

パワースポットめぐりですか。
立派な大きな木ですねー。
お出かけ・・・何か目的がないとなかなか動かなくなりました。
ママさんちもそうかなー。笑

本場のきしめん。食べたことないです。
おつゆも薄口みたいでおいしそうですね。
甘い物も?? いいなー。

お家で待っててくれる子たちがいると思うと迎えてくれる姿に癒されますよね。

Re: No title

かのんオーレさん
うわ〜汗
コメントもらってたのに返信遅くなりました!

去年、御朱印帳買ってからはまってます。
今は気候もいいし、お寺や寺院へのお出かけも
気持ちいいです☆
暑くなると服は着せたくないけど、掻くから
しょうがないんですよね〜、今はお耳が。。泣
たれ耳ちゃんには厳しい季節です。

Re: No title

あやゴンmamaさん
以前はまったく興味なかったお寺や神社めぐり。
今では夫婦揃ってとっても興味があります☆
年を取るとはこんなことなのかな?
久しぶりのお出かけ、、そうそう、目的がないと
行きません!
今回はパワースポットめぐりと、美味しいもの巡りでした♪

きしめん、いろいろあるみたいだけどここのきしめんは
モチモチで美味しいんです。
私はぜんざいにハマって最近、家でも作って食べてます☆

No title

ママさんご無沙汰してます

ポキさんもレアルさんもお留守番
良い子でしてるのね
留守中こっそり遊ぶのかなぁ

パワースポット
お腹も満たされたね
きしめん好き
家でもきしめんサイズので作るの~
いまだにヌードルメーカー活躍中


No title

ごめん 何かおかしいと思った

レオンさん名前間違った
 
ごめんね~

レアルさんはクックさん家だ(汗

大変失礼しました 

Re: No title

こたママさん
ママさん、こたゆずちゃん、元気〜?
そうそう、名前レオンとレアルくん、似てるよね(笑
性格はまったく違うけど(泣

熱田神宮、7年くらい住んでたのにホント興味がなかったの。
それが、この年になって神社やお寺に興味を持つように
なったのよね、、みんなそうなるのかな?
パワースポットも目的だったけどやっぱり
美味しいものがメインよ♪
え〜、ヌードルメーカーできしめんも作れるの?
おそるべしヌードルメーカー、、、、
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR