モフモフ

風は冷たいけど窓からの日射しは暖かくて
ポキレオはひなたぼっこ中です

ポキのドライアイもよくなってやっと目薬から
解放されました〜
P2083067.jpg
一回につき5分おきを3回、それを一日3回
そして、タイマーが鳴るとその度におやつ、、
そのかわり、嫌がらずに目薬させましたよ
P2083068.jpg


レオンの首のモフモフが大好き
ポキのモフモフは掻きむしっててモフってませんね〜、、
P2053053.jpg

京都みやげの野菜ジャム。
かぼちゃと海老芋のジャム。
あとは蕗とか人参とか。
P2083064.jpg
野菜?美味しいのかなと、、美味しかった!!


いつかの夕飯
焼き餃子
ちぢみほうれん草のおひたし
卵スープ
P2053049.jpg
パパと二人分だとアッと言う間に作って
一回で焼けてしまう、、何だか物足りないような


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


芋好きっ子

節分の日はパパの帰りが遅く、形だけの豆まき。
ポキは大豆が大好きで眠いのに、まいた豆を嬉しそうに
食べてた
レオンは一粒の豆を転がしてずっと遊んでた

久しぶりに二人の大好きな焼き芋のオヤツ。
P2043037.jpg
レオンが夢中
P2043042.jpg
焼き芋好きな猫っているのかな?

節分の日の恵方巻。
パパは夕飯いらない日だったけど、家にあるもので
作った。
P2033016.jpg
でも、帰ってから夜遅く一本完食してた

土曜の朝、久しぶりの卵サンド
P2043018.jpg
ゆで卵サンドが好きだけど、茹でる時間がなかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

節分ですね☆

これは、パパが先週、葉山で買って来た金目鯛

この時から私は鼻水ダラダラの風邪をひいて、珍しく
夜中に微熱が出て、苦しかった〜、、、
P1283007.jpg
鼻が詰まっても食欲はあるので、丸ごと煮付けにして
二人で突いて完食でした
P1283009.jpg
スプーンで煮汁をご飯にかけて食べると、いくらでも
食べれるので危険です
P2013010.jpg
しかし、久しぶりの風邪はけっこう長引いて、一週間経っても
鼻がスッキリしないなぁ

ポキは加齢によるドライアイで毎日数回の点眼と
軟膏を目に塗ってます。
P2023013.jpg
目がしょぼしょぼのポキです

今日は節分ですね。
毎年恒例の豆まき、、と、豆を買って来るのを
忘れて近所のコンビニに行ったけど売り切れ
今年はこれでいいか?
P2033015.jpg
黒豆だし、何か強そうだし、これでやろう!!
パパ鬼を


おまけ
風邪ひいてやる気がない夕飯。
久しぶりの、のり弁。
P1273004.jpg
家族LINEで送ったら、パパと息子が同じ反応。
『たまにはいいね〜』って


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

凹んだ時は。。

きのうはちょっと凹んでた、、
LINEを違う人に間違って送ってしまったり
しかも、グループLINEに
あれって、こっちで消去しても送ったものは消去できなくて。
みんな、こんなことあるよと、笑ってくれたけど
ちょっと緊張感がなさすぎた事を反省。。

さ、落ち込んだ時には食べるしかない!
美味しそうなイチゴ、去年も買ったな、くまモンがかわいくて

ポキも大好きだもんね♪
P1252990.jpg
どさくさにまぎれて、ポキの匂いを嗅ぐレオン
P1252994.jpg

P1252996.jpg
ありがとう〜、癒されるわ
P1263001.jpg
寝ぼけ眼のポキ、、ほうれい線、すごいな〜涙やけかな?
ちょっと目の状態がよくないから目薬で治療中なんだよネ

私は頂き物のフルーツティーで贅沢気分を味わって
凹んだ気分を振り払いました
P1242986.jpg
甘酸っぱくて美味しかった


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

レオンのオモチャ

ちょっとサボっていたら、書き込みの操作に戸惑って
しまった

パパがFBでおもしろい猫のオモチャ見つけたと
言ってアマゾンでポチッと。
P1172969.jpg
小さな段ボールに見立てた貯金箱。
箱の上のお皿に小銭を乗せて中の猫がニャ〜と
鳴きながら手で小銭を箱に入れると言うもの。
P1172967.jpg
無心にやってます、私がお皿を押してあげないと
猫は出て来ないけど、たまにまぐれで自分でお皿押して
ビックリしてます

そんなレオン、ほとんど一年ぶりくらいにシャンプーしました
P1222979.jpg
最初は大人しく洗えたけど、シャワーを出したら
ブルブル震えて逃げようと爪を立て、、、
ドライヤーも恐がり、でも風邪引くと思って追いかけっこ、、
あとは自分で日向で毛繕い。
その後は、爆睡、、
P1222983.jpg
レオンが大人し過ぎてポキも心配してる、、と言うか
レオンの良い香りに珍しくポキがレオンをクンクン。
今度は暖かくなってからだね〜


いつかの夕飯
サーモンのホイル焼き
チキンのグリル
ちぢみほうれん草のおひたし
お赤飯
豆もやしのみそ汁
P1172975.jpg
何もお祝い事ないけど、餅米が余ってたので。
ちぢみほうれん草、甘くて美味しい。

これもいつかの夕飯
ビビンパ丼
卵スープ
P1182978.jpg
久しぶりのメニュー、ピリ辛もたまには食べたくなる


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR